ここから本文です

奨学金申し込みの期限を過ぎてしまいました。

sak********さん

2017/11/2920:46:55

奨学金申し込みの期限を過ぎてしまいました。

私は高校3年で来年工学院大学に入学が決まったのですが、少しバタバタしてて2種奨学金の申し込み期限が11月13日締め切りということに気づかずに今日11月29日に気づきました。
どうすれば良いですか?
学生支援機構に電話したところ、学校に相談してくださいと言われました。この「学校」とは今在学中の高校のことですか?それとも工学院大学のことですか?
一応今在学中の高校に相談してみたところ予備募集というのが1月16日〜18日にあると聞きました。しかしこれの合否発表が3月ごろになると聞きました。これ落ちたら大変なことになりますよね?
どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
4,348
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2017/11/3001:34:30

大学の 入学式の後に 学生だけ集まって ガイダンスがあります。
その時に 新入生で 申し込みを考えている人に対しての 声掛けがあります。

数日後に 学生を集めて 申請のガイダンスがあります。

だから 基本的には 慌てないくても大丈夫です。

安心して 勉強に集中してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/11/2923:58:44

今の学校に申請します

高校では、早い時期に奨学金申請(入学前の予約みたいなもんですね)
しますが、入学後でも何年生からでも申請は出来ますよ。

申請を早い時期からする人は、入学当初からお金を借りたい
家庭の子が申し込みするだけです。

入学後は、大学へ申請してくださいね。

申請は、たいてい通ると思いますけどね。
無利子の方は、わかりませんが・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

may********さん

2017/11/2920:59:01

最悪、大学に入ってから在学申し込みもできるよ。