ここから本文です

東急2020系が先日甲種輸送され、近いうちに田園都市線の在来車両が置き換わると思...

wor********さん

2017/11/2921:00:41

東急2020系が先日甲種輸送され、近いうちに田園都市線の在来車両が置き換わると思いますが・・・
①東急8500系は長野電鉄の他にも譲渡されると思いますか。

②東武直通対応車が廃車される場合にメトロ03系と同じように北館林まで自走することは可能でしょうか。
(今までは車体のみ新茂原までトレーラー輸送だったような気がします)

閲覧数:
751
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/11/2923:02:56

可能性としては長電よりは秩父ですね。
8500系は長電では抑速ブレーキを装備していないため信州中野以遠に入れないとのことなので、別の新車が入る可能性が高そうです。具体的にはメトロ03系辺りでしょうか。
秩父鉄道の車両事情はあまり把握していませんが、譲渡先としては最も可能性が高そうかなと思っています。
正直車齢からもそこまで引き取り先がいなさそうなので、大半はそのまま解体されそうな気がします。

廃車時については、最大でも月1本程度しか投入できないはずなので、現在通り市川の解体場まで陸送のままだと思われます。
2020系での置き換えペースは年間5本程度である可能性が高そうなので、わざわざ北館林まで回送しなくても十分に間に合いそうです。

質問した人からのコメント

2017/12/6 21:10:30

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2017/11/2921:06:04

なぜすぐに廃車にしたがる?
2020系はすぐには営業運転しません。
なぜならば性能確認や熟習運転が必要で東武はともかくメトロにも貸し出す必要があります。