ここから本文です

今日、ダロワイヨのケーキビュッフェに行き、9個ケーキ食べました~(^-^)v

pip********さん

2017/11/2922:45:58

今日、ダロワイヨのケーキビュッフェに行き、9個ケーキ食べました~(^-^)v

ご存知とは思いますがサイズは売ってるのと同じサイズ!

よく頑張って食べれた?普通?いやいやもっと!
32歳女性ですが、どうでしょうか?

閲覧数:
298
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/12/321:01:45

凄いなぁ!!~・・・ビックリ・・・かないません・・・。
「ダロワイヨ」と言えば、時々チョコレートやマカロンを購入してました。
ケーキもあるんですね・・・一度食べてみたいです。

ところで、私の地元にフランス人シェフが営業しているケーキ屋さんがあるのですが、日本に来る前にフランスの「ダロワイヨ」で修行をしていた時期があるとの事。このお店のケーキはとても綺麗で、とても美味しいと評判でケーキを購入するために遠路?はるばる来る方もいます。また、このフランス人シェフがとても明るくて楽しい方で、お店に行ってお喋りする事が楽しみです。

ちなみに「東京都世田谷区北沢(本店です)」に『Le Pommier (ル・ポミエ)』
というケーキ屋さんがあります。(麻布十番と神楽坂にもあります)
http://www.lepommier-patisserie.com/salons
こちらのお店のシェフ(フレデリック・マドレーヌさん)は「ダロワイヨ・フランス」でシェフパティシエを任されていた方です。
ケーキもマカロンもチョコも焼き菓子もとても美味しいです。
それから、毎年干支をデザインしたエクレアを販売します。
https://matome.naver.jp/odai/2142405787432210001
とてもユニークで可愛らしいエクレアです。食べるのが可哀そうですがとても美味しいです。
来年の干支は「戌」ですが、どんなデザインのエクレアになるのか楽しみです。

お近くでしたら新年早々に「ル・ポミエ」に行かれたら宜しいかと思います。

私は毎年「麻布十番」に行ってますが・・・来年も楽しみです。

  • 質問者

    pip********さん

    2017/12/321:39:09

    ありがとうございます!
    まぁ、7つめ位から、お腹膨れてきてだんだん味わからなくなってきましたが汗
    ダロワイヨのケーキ美味しいから是非どうぞ。

    そして、素敵な情報をありがとうございます(///ω///)♪
    なんて、素敵なケーキやさん!
    行きたくなりました!
    神楽坂なら1本の電車でいけそう。

    この干支のエクレアは発売は元旦からということでしょうか?
    12月最後の週はまだですよね?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/3011:36:01

相当消費カロリーの多い生活をしていない限り、食い過ぎです。

32歳女性なので同年代の男性より生活習慣病のリスクは低いですが、それでも過信したらあきません。

お大事に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2017/11/3001:43:46

別腹を3つはお持ちの様ですね…牛さん並の消化力が必要ではないでしょうか?…ダロワイヨのケーキバイキング羨ましい限りです…