ここから本文です

先日 安室奈美恵コンサート4枚当選しました。私が申し込み者で3人同席者でその中...

jac********さん

2017/11/2923:26:08

先日 安室奈美恵コンサート4枚当選しました。私が申し込み者で3人同席者でその中の1人は子供(6歳)で携帯を持ってないため主人の携帯から主人の名前でチケットボードに登録しました。ですが変更は如何なる場合で

も出来ないと書いてありました。子供も安室ちゃんが好きなので一緒に連れていきたいのですが登録されていない子供は入場は厳しいのでしょうか?問い合わせの電話を何度かけても繋がらないので困っています。もし最初に子供の名前で登録していたら主人の携帯はなくても入れるのでしょうか?それとも子供の名前で登録しても主人の携帯を借りないと入れないと言うことでしょうか? この度初めてのチケットボード登録での手続きにとても手こずっています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2017/12/400:23:11

期待持たす回答は辞めましょう。無理です。
ちゃんと規定を理解せず申し込みしたのが残念でした。
子ども特例はあり得ません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2017/12/201:19:40

またこの手の質問か。

同行者の変更は受け付けない事と、携帯を持っていない人を同行者にする方法は公式サイトに書いてある。
写真つき身分証明書での本人確認をする事も書いてある。
それを読まずに勝手に旦那の携帯で登録したのはあなた。
旦那の名前で申し込んだ分を、6歳の子供を連れて行って入場させろと変えさせる事は不可能!

安室奈美恵のライブチケットは転売が酷いから、最後のライブは某アイドルグループと同レベルの厳しい本人確認をするんだけど。
某アイドルグループの本人確認は、ルールを守っていない奴は容赦なくはじくからね。
そこまでしないと転売チケットを減らす事は出来ない。
勝手に旦那の携帯で申し込むとかにわかファンだろ。
6歳のガキがライブに行っても記憶に残らないのに、連れて行く必要あるのか?

shi********さん

2017/12/200:28:00

同行者の変更や譲渡は一切出来ないと書いてある以上
ここで質問しても結果は変わらないので
メールで問い合わせてみてはどうですか?

電話は繋がらないですが
メールでの問い合わせでしたら2日程かかりますが
回答が来ます!

アバター

ID非公開さん

2017/12/117:29:37

根気強くチケットボードの問い合わせに電話をかけるしかありません。
当日対応はもしかすると可能かもしれませんが、やめたほうがいいです。
問い合わせに電話をすると、申込者の情報と実際に入場する人の情報など事細かに確認され記録されます。
当日はその内容と、実際に窓口にきた人物に相違がないかを確認する作業になります。
事前連絡なしでは入場できない可能性もあり、危険すぎると思います。

事前に同行者を指定するのは今回が初めてなので、以前とはすべてが同じでなないですが、以前友人が急にいけなくなり権利を譲ってもらった際は以下の手順でした。

事前連絡
1.申込者本人がチケットボードの問い合わせ窓口に電話をする
2.電話で申し込み者の情報を伝える(個人情報等)
3.実際に行く人の個人情報を伝える
当日
1.通常の入場ゲートとは異なる場所にあるブースへ行く
2.自分の身分証明書と、本来権利のあった人の身分証明書の写しを見せる
3.電話で受け付けた内容と相違ないかを確認
4.通常の入場ゲートとは異なる別の入り口から通される

スタッフによるとは思いますが、扱いはとても冷たかったです・・・。
やはり、「譲渡等は歓迎してないんだからね!」といった雰囲気。

今はまだ当落が確定したばかりだったり、まだ先行抽選が残っていたりと何かと問い合わせが殺到しているときです。
全ての申し込みが終了したら多少落ち着くでしょうし、すべての抽選の当落が確定してしばらくしたらもっと落ち着くと思います。
今は当選が確定しているので慌てずに、時々暇なときにでも電話をしてみるくらいのつもりでいたらいいと思いますよ。

冷たいこと言う人もいますが、ちゃんとルールに乗っ取って、チケットボードの指示する方法で手続きすれば大丈夫です。

慌てずにといってもチケットのダウンロードが開始されたらまた問い合わせ殺到しますから、気を付けて・・・。

それより小さいお子さんの参加の方が心配です。
アリーナだったらまず、見れませんよ~。
抱っこしている親御さんがいましたが、2時間はキツイ。
折り畳み椅子なので椅子に立たせるのは危険だし。
お子さんに安全に、当日楽しんでくださいね。

hop********さん

2017/12/116:42:27

子供でも名義変更はできないですし、本人確認もあるので、
残念ながらできません。

shi********さん

2017/11/3008:41:03

携帯を持ってないお子様の場合、最初に申し込みする際にお子様の名前とGmailなどのフリーアドレスとお母様と同じでよいので電話番号を登録して申し込むんですよ!
今のところ同行者の変更はできないので、残念ながら今回は旦那様は行けますがお子様は行けないということになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる