ここから本文です

ドンキホーテ蒲郡店(メガドンキ蒲郡)が最近開店しました。 ふと気になったんで...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2923:26:49

ドンキホーテ蒲郡店(メガドンキ蒲郡)が最近開店しました。

ふと気になったんですが、弁当を冷蔵商品ケースに入れないで、常温の場所で山積みの様にして販売しています。

こんな売り方で衛

生面は大丈夫なんでしょうか。

なお余談ですがいつも、おにぎりと共に大量に売れ残っている様に思います。深夜に沢山値引きしていますので。

閲覧数:
643
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bd5********さん

2017/12/106:15:33

気になる質問だったので店頭で確認しました。

弁当は合成保存料「ソルビン酸」が使ってあります。おにぎりは亜硝酸(保存料じゃないけど)の記載がありました。

一部の駅弁を除き、近年コンビニやスーパーの弁当は、人体への影響などからほとんど合成保存料を使ってないのですが、珍しく使用していますね。
コストダウンのため冷蔵しないのでしょう。

合成保存料を嫌う人も多いため、大量な売れ残りはそのため?かも知れないですね。
ドンキホーテに提案してはいかがでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる