ここから本文です

阪神の大山選手の年棒ですが、この程度の成績で過剰な評価だと思います。

アバター

ID非公開さん

2017/11/3000:51:27

阪神の大山選手の年棒ですが、この程度の成績で過剰な評価だと思います。

どう思われますか?
広島の西川成績と比較すれば、よくわかります。
広島が評価を抑え過ぎかもしれませんが、阪神の場合、少し結果を残しただけで過剰な評価をしがちであり、結果的には原口や北條のような伸び悩みの要因になっていると思います。

大 山 年棒2500 △1000 試合数75 .237 本塁打7 打点38 盗塁2
西 川 年棒2000 △1070 試合数95 .275 本塁打5 打点27 盗塁4

補足期待料というのは入団時の年棒1500万円に含まれているようなもので、結果として75試合しか出場せずこの程度の成績であれば、500万円UPの年棒2000万円程度が妥当と思います。

閲覧数:
72
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/213:46:27

大山はこの打率は低いけど得点圏名になにる3割超えるてるからね。
ここぞというときに打ってくれる、勝負強いバッターです。
まぁ期待も込めてのこの年俸でしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/2 15:23:44

ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

広島の求人情報(252,962件)

一般薬剤師(調剤ありOTC/パート)
  • エムスリーキャリア株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給2,100円〜
日経DIキャリア
正社員,パート 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社 マイナビ
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給25万円〜40万円
薬剤師求人.com
オーガニックブランドのSHOP店員/増員募集/時給1,100...
  • 株式会社 パソナマーケティング(広島支店)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 広島県広島市南区
日本求人センター
【【広島】スマホアプリ開発エンジニア】
  • 株式会社デイ・ディライト
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
IT転職ナビ
組合での一般事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
求人アスコム
正看護師・准看護師(クリニック) 広島市中心部でアクセス...
  • 医療法人和会 脳神経外科 山村クリニック
  • 正社員
  • 月給22万円〜28万円
  • 広島県広島市中区紙屋町
医療WORKER
【急募】作業療法士(OT・リハビリ職)/広島市中区/駅近...
  • 医療法人社団葵会介護老人保健施設葵の園・広島
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 広島県広島市中区
マイナビコメディカル
経理事務、経理補助
  • 株式会社 まさいち
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 広島県広島市南区
workin
【急募】介護職・ヘルパー/特別養護老人ホーム/271万円...
  • 社会福祉法人広島県同胞援護財団
  • 正社員
  • 年収271万円〜335万円
  • 広島県広島市西区
マイナビ介護職
手作りの温かい家庭料理が自慢の食堂です。
  • 広島袋町食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gos********さん

2017/12/214:09:50

準新人王(笑)ですからね
タイトル料込みだと思います

tor********さん

2017/12/213:50:58

なんの関係もない西川を例えにだす時点でケロカスはアホだな
日シリ進出を逃して西川の年俸を増やしてもらえなかったのが納得いかないから大山の年俸に嫉妬とか(笑)

2017/11/3005:46:05

頑張れ大山甲子園に、住む阪神ファンより、

edu********さん

2017/11/3002:05:02

調べたら二人とも立った打席数はほぼ同じですね。OPSもほぼ同じですし、打者としては長打力のある大山か確実性のある西川かという程度の違いしかないでしょう。
500万の差は単なる誤差で済ますことも可能ですが、どちらかと言えば大山がドラ1の期待株だからってことだからでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/11/3001:15:54

期待料も入ってます。