ここから本文です

ラグビーで“珍記録(試合)”と言えば何を浮かびますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/3007:45:49

ラグビーで“珍記録(試合)”と言えば何を浮かびますか?

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

2017/11/3023:04:21

記録としてはあまり面白いものは無いですね。プロ野球では今季開幕まもない時に1試合の四死球記録が更新されましたが、同様に、調べればノックオンが異常に多い試合とかはあるんだろうけど、そういうのを記録する習慣が無かったので。

プレーとしてはやっぱりこの間の京産vs近大を挙げざるを得ないですね。近大の喜連主将が負傷退場したんですが、その理由が前代未聞でした。

自陣のピンチに味方がペナルティを勝ち取ったんですが、それで歓喜のガッツポーズをした、その拳がちょうどアッパーブローとなって喜連主将の顎を直撃するという悲劇。彼はキャプテンをどついて退場させた奴として一生いじられるでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

in_********さん

2017/12/108:53:04

2007年だったか、高校ラグビー佐賀県大会で佐賀工業300-0佐賀龍谷という試合があったと思う。もしも破られていなかったら、これが予選会での最多得点では・・・?

nay********さん

2017/11/3019:48:52

1995年W杯、日本VSニュージーランドの17-145の大敗。

珍【ちん】と言うより恥【ち】ですけどね。