ここから本文です

生命保険に加入していますが、もうすぐ満期になりますが、保険レディーが電話、訪...

ise********さん

2017/11/3012:10:49

生命保険に加入していますが、もうすぐ満期になりますが、保険レディーが電話、訪問が時々ありますが、どのようにしたら良いですか。

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2017/12/316:57:33

あなたは、何をしたいかによって回答者は、回答します。これでは、満期があると言う事実しかわかりません。

質問した人からのコメント

2017/12/6 19:37:52

ご参考になりました。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/11/3014:56:15

一般的には、満期保険金を利用して、新たな保険契約の提案をしたい方が多いです。満期保険金の請求手続きは、保険会社から直接案内されます。保険セールスが煩わしければ、無視することも可能です。こちらも参考までに。http://twbl.connpayto.co.jp/

mis********さん

2017/11/3013:01:14

なんかいいのないですかー?って言ってみてください。

com********さん

2017/11/3012:14:47

生保経験者です。

「見直し」と言って、保険内容を主様にとってより良く変えて、更新してもらおうと思っているのです。

当然、保険料は上がります。生保側の利益が増えます。

年齢や家族構成によって、必要な保障額は年々変化していきます。自分でそれに気づいて契約内容を見直せる人なら、ネット生保の方が気楽です。一切電話がかかってこないし、保険料は割安だし。

自分で保険の見直しをすることが出来ない、面倒な人は、保険料が割高でも対面式生保がいいでしょうね。