ここから本文です

パナソニックとクリナップのキッチンについて。

アバター

ID非公開さん

2017/11/3019:26:25

パナソニックとクリナップのキッチンについて。

家を新築するために、ハウスメーカーと打ち合わせ中のものです。
先日、キッチンの打ち合わせでパナソニックのショールームにいき、ラクシーナというキッチンを見てきました。
フラットの対面キッチンで、サイズが大きいもの小さいものありましたが、大きい方にする場合はいくらか追加料金と言われました。

ですが、どちらにしても色や形状でいまいちピンと来なくて、来週クリナップのショールームに行きましょうということになりました。

そこで、事前に予習しておきたいのですが、パナソニックのラクシーナと同等の原価のクラスだと、クリナップではどういったシリーズになりますか?

無知なものですみません。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa3********さん

2017/12/108:52:10

原価ではなく上代からいえばクリンレディが妥当だとおもいますけど、仕切りはわかりません。

通常メーカーはラインナップはもちろんのこと、その工務店によって掛けを変えています。

たとえばリビングステーションは通常8掛けモデルで、A工務店には7.5、B工務店には8のまま。
ラクシーナは通常7.5で、Aには7.3とかね・・・。

また建材屋(商社)によって、今年は〇〇との取引に力をいれたいというケースもありまちまちなんですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/1 21:45:45

なるほど。
原価率のお話は、なるほどたしかにそうですね。

ありがとうございます!助かりました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる