ここから本文です

石油価格は今後どうなると思いますか?

ser********さん

2017/11/3019:56:24

石油価格は今後どうなると思いますか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rip********さん

2017/11/3022:16:45

石油とは国内の灯油価格ではなく原油価格のことで良いですか、前にも誰かに回答しましたが、よほどの事情が起きない限り、バレル60ドルを超えることはあり得ない。
https://nikkei225jp.com/oil/
原油には参入しないが小規模投資家として常に経済ニュースは見ている。

  • rip********さん

    2017/11/3022:21:34

    あのう、余分のことで恐縮ですが、この質問は第一が原発でなく、エネ政策やガスカテでも良いと言うか、相応しいでしょう。
    そうして頂けたら回答できるものは、全て回答させて頂きます。

質問した人からのコメント

2017/12/1 19:26:38

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2017/12/100:25:47

騰がるか、下がるか、原発カテ(´・ω・`)次第!

vtm********さん

2017/11/3020:28:49

原油に関しては地を這うように低水準が続くでしょう。

ただ、末端価格がどんどん下がる訳ではありません。
販売のプロセスにおける人件費や企業運営費は安くならないからです。
そんな事をしたら産業が成り立たなくなります。
また、税率などもあります。

昔、新聞などで原発で電気代は1円になると、馬鹿げた記事がありました。
原発の燃料が安くても、他の発電と価格が大して変わらないのは運用費が掛かるからです。仮に原発の電気代が1円なら原発で働く人は年収365円です。