ここから本文です

塩び管で引いてきた給水パイプをトイレのタンクへ繋げるにはどうしたら良いのです...

guguttemasu2さん

2017/11/3021:08:24

塩び管で引いてきた給水パイプをトイレのタンクへ繋げるにはどうしたら良いのですか?
トイレ室を作るに当たり、そこが分かりません。
画像の壁から出てる金属の部分は普通の蛇口ではないです

よね。ホースセンターで売ってますか?
そこからタンクに繋がる金属?のパイプなども。

補足皆さんありがとうございます。
ホームセンター行ってきます!

タンク,金属,給水パイプ,トイレ,ホースセンター,雄ネジ,金属管

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/3021:42:12

ホームセンターにありますよ、パイプは今はホースになってます、両側にナットがついたホースが水道コーナーにあります、長さ調整はできませんので長目の物を買って対応します、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou21centuryさん

2017/12/100:14:14

たとえば画像のようなものを使って、質問画像のようにアングル止水栓つけてつなぐ。
・配管材料.com 座付き水栓エルボ
http://www.haikanbuhin.com/smp/top/detail/asp/detail.asp?gcode=5113...

もっと安直に安上がりにするならバルソケつけてストレート止水栓とフレキで繋ぐのもアリ。

壁貫通させてつば付き水栓ソケットってのも手かな。

普通の蛇口も止水栓も配管にねじ込む部分は同じだから、水栓用のソケット類で繋げます。

たとえば画像のようなものを使って、質問画像のようにアングル止水栓つけてつなぐ。
・配管材料.com...

ka540708さん

2017/11/3022:00:05

塩ビを接続するという目的であれば、画像の金属管を使う必要は無いです。
金属管を取り外すとタンク側は雄ネジとなります。
この雄ネジと塩ビを繋げれば良いだけです。
金属雄ネジを塩ビの雌にする管材はホームセンターで販売しています。
給水ソケットという名称です。