ここから本文です

A⊂C 且つ B⊂C、のとき、AとBは同類となりますが、それを、A=Bと表してよいのですか...

che********さん

2017/11/3022:47:32

A⊂C 且つ B⊂C、のとき、AとBは同類となりますが、それを、A=Bと表してよいのですか?

補足これは、フォン・ドマールスの定理に即しているとその後わかりました。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

az67kl33bj71さん

2017/12/121:03:36

A∩B=∅の時があるので、だめですよ。

  • az67kl33bj71さん

    2017/12/121:08:16

    勿論、AがBの真部分集合であるときも、
    BがAの真部分集合であるときも、
    AとBが共通部分を持つときもだめですよ。
    A=Bが成り立つのは、
    A⊂BかつB⊂Aの時だけです。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/12/2 08:34:16

貴重なご意見をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twe********さん

2017/11/3022:56:11

ダメだよん♪ヽ(^○^)ノ