ID非公開

2017/12/1 1:07

22回答

渋谷幕張中高って、偏差値の高い学校として、

渋谷幕張中高って、偏差値の高い学校として、 関東では有名なのですか? 関西人の私は、名前さえ知りませんでした。

学校の悩み1,101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

首都圏で関西圏の学校が灘しか知られていないのと同じだと思います。 知名度は 首都圏でも難関中学を受験をしていなければ知らない程度の知名度。 入試難易度はかなり難しい。共学最難関。 偏差値 関西と関東を比べれる偏差値表をSAPIXや四谷大塚はない?ので 日能研 男子 偏差値最新版 (複数日程・方式の学校は最も入りやすい日の偏差値を記した) 73筑駒 72開成 71灘 69渋谷幕張 聖光 68麻布 66東大寺 駒場東邦 武蔵 栄光 筑附 65甲陽 県千葉 早稲田 都立小石川 64西大和 洛南 海城 浅野 63大阪星光 ラサール 渋谷渋谷 慶応 62愛光 市川 早稲実 早稲学 両国 日能研女子偏差値 69渋谷幕張 68豊島岡 桜蔭 慶応中等 西大和 67渋谷渋谷 早稲実 女子学院 洛南 66雙葉 慶応湘南 筑附 65県千葉 浦和明の星 都立小石川 詳しくは自分もよく知らないのでWikipediaで調べてみたところ 渋谷幕張は1983年設立の新しい学校。『Learning to be』を元にした『自調自考』を1番の教育理念にしている。英語教育に特に力を入れている。 ↓wikiのコピペ 理系選択者が65%程度と、文系よりも比較的多い。東京大学、早稲田大学、慶應義塾大学といった全国トップレベルの国公立・私立大学に多くの合格者を輩出している。 2017年度は東京大学に78名(理三は3名)、一橋大学に21名、東京工業大学に14名、早稲田大学に193名、慶應義塾大学に155名(医学部は7名)、医学部合計で104の合格者を輩出した。 また、ハーバード大学、カリフォルニア大学ロサンゼルス校、プリンストン大学、イェール大学などの海外の名門大学にも合格者を輩出している。2015年~2017年の3年間の集計では、現役合格者を出した海外大学数は約70である。学校には10人以上の外国人教師がおり、米国などの海外大学への進学指導を専門とする外国人教師も置いて海外への進学を希望する生徒へのサポートを行っている。また、海外大学合格者は帰国生のみならず、一般生が全体の4割近くを占める。 海外プログラム 1学期 SAT 対策模試(4月) Yale 大学入試担当官による進学説明会(5月) 高校模擬国連国際大会(5月) 短期海外研修説明会(5月) 第二外国語講座開始(5月) 帰国生保護者会(6月) 海外大学進学説明会(7月) 長期留学説明会(7月) 模擬国連合同練習会(7月) 夏休み アメリカ研修(8月・高1〜2希望者) 次世代リーダー養成プログラム(ハーバードプログラム) (8月・高1〜3希望者) SAT 対策模試(8月) 長期留学出発(北半球・8月) 模擬国連校内練習会(8月) 2学期 海外大学相談会(9月) ニュージーランドホームステイ受け入れ(9月) シンガポールホームステイ受け入れ(9月) 短期海外研修説明会(9月) 中国修学旅行(10 月・高2) 帰国生保護者会(11 月) 全日本高校模擬国連大会(11 月) 冬休み ベトナム研修(12 月・高1希望者) 北京研修(12 月・高1〜2希望者) 3学期 長期留学出発(南半球・1月) 中国ホームステイ受け入れ(1月) 第二外国語講座修了(2月) ニュージーランドホームステイ(3月・中3) イギリス研修(3月・高1〜2希望者) シンガポール研修(3月・高1希望者) 模擬国連合同練習会(3月) 田中圭(俳優)や田中マルクス闘莉王(サッカー選手)や皆藤愛子(フリーアナウンサー)や水卜麻美(日本テレビアナウンサー) の出身校みたいです

ID非公開

質問者

2017/12/1 19:15

そんなに良いのですか。知名度が低いので、損していますね。ちなみに、私の友人の娘さん二人がそこを卒業したあと、現役で、慶応法学部、早稲田政経学部に入りましたが、都立からでもねらえますからね。東大か一橋大に行かないとね。

その他の回答(1件)

0

千葉では有名ですね。 都市圏でも

ID非公開

質問者

2017/12/1 2:45

そうなんですか。