ここから本文です

225/35ZR20 93W XL フロント

アバター

ID非公開さん

2017/12/101:47:30

225/35ZR20 93W XL フロント

245/30ZR20 90W XL リア
このタイヤの空気圧教えてください。
いきなりですいません。

閲覧数:
163
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djg********さん

2017/12/102:00:22

車種や標準空気圧がわからないので、なんとも言えませんが、エキストラロードなので2.8くらいは欲しいと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/107:07:09

    200系クラウンアスリートの前期です。
    標準が230hPaです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g55********さん

2017/12/118:39:13

標準タイヤのサイズはわかりますか?

nor********さん

2017/12/108:04:08

純正タイヤのロードインデックスと適正空気圧がわかれば、

新しいタイヤのロードインデックスからそのタイヤの適正空気圧は計算できます。


新しいタイヤですが
225/35ZR20 93W XL
と標記されている場合93と言う数字がロードインデックスで、適正空気圧を決める時に使用する数字です。
XLはエクストラロード規格のタイヤで、空気圧を高めに入れる事により重い車にも対応できるように設計されたタイヤである事を意味します。

他の人も書いていますが、純正タイヤのロードインデックスと、その時の標準空気圧を書き込めば、直ぐに計算できますよ。(新しいタイヤについての情報(ロードインデックス)は既に書き込まれているので。)

mai********さん

2017/12/102:18:40

せめて車種と車重位は書き込みしたら如何ですか・・・

kaz********さん

2017/12/102:03:18

アプリがあります
タイヤ空気圧計算機
検索してみてください