ここから本文です

ペット可の賃貸型分譲マンションに住んでるんですが、ラブラドールのオス2歳を飼っ...

n77********さん

2017/12/101:53:54

ペット可の賃貸型分譲マンションに住んでるんですが、ラブラドールのオス2歳を飼ってます。
まだまだわんぱくで、おうちの中で構ってもらいたい時、遊んでる時に興奮して吠えたりします。毎日ではないです。散歩にも

きちんと行っています。
大型犬?なので、声も小型犬とは違い太く、大きくて
そのせいもあって、隣に住んでる住人さん?だろう方から、名無し(どこどこの〇〇ですの記載無し)で玄関のドアに張り紙されます。お隣さんちも犬を飼ってます。それはそれはまったく吠えない犬を。
わたしの仕事が夜勤の為、靴の音ですらも控えて下さいと、書かれた事がありました。
それがあってから深夜に帰ってくるとき、爪先で歩いて自宅に入ります。
けれど、名無しなばかり、どなたに謝ればいいかわからず、管理人さんに相談しようとも思ってますが、一旦、意見をお聞きしたくてここに質問させて頂きました。
犬に絶対吠えるな!なんてそこまでのしつけもしなければいけないのもどうなんだろうか、、、?と。
賛否両論、ご回答お願いします。

閲覧数:
229
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2017/12/107:58:43

お隣さんとも限らないと思います。まだまだ幼い・・・ということだと、あなたがいない時にどうなのかによるんじゃないでしょうか。以前、飼い主が留守の間ずっと鳴き続ける犬が近所にいてすごく迷惑だったんですが、一人暮らしの飼い主さんは自分がいる時の様子しかわからないので、全然気づいていないということもありました。

「夜勤がある」ということだと、あなたがいない夜もずっと鳴いている・・・可能性もあるのでは?誰に謝るかの前に、まずは現状を知る方法を考えたら?留守中の様子をスマホで見れるようなカメラもあるし、音だけのことなら録音しておけば確認できると思います

その上で、犬が特に長時間鳴いているわけではない・・・とわかったら、管理人に相談したらいいと思います

  • 質問者

    n77********さん

    2017/12/122:29:18

    happy_2012_2013さん、助言ありがとうございます。
    うちの犬は、あまり必用以上は、吠えないです。
    何かの要求の時以外は。
    遊びの中での興奮中は、あります。
    留守番中のカメラ、取り付けてみようかな?と思います。
    本当にありがとうございました(*´-`)

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amk********さん

2017/12/202:47:49

ペット可なら無視すればいいんじゃないですか。

owa********さん

2017/12/104:38:36

私も犬飼ってますけど(田舎の一軒家)

いくらペット可であっても
マンションで 犬飼う事。それがどうなるか 考えて暮らさないと

そういうリスクも考えないで安易に飼うバカ飼い主になるのかもね
(あなたがバカ飼い主とは言ってません)

しつけしても 動物だもの 鳴くに決まってるじゃない!
犬が悪いわけじゃない

あなたがいない時にも鳴いてるかもしれない
2歳だものわんぱく盛りかわいいね~

張り紙された人も いろいろと我慢されて
ストレス溜まったんじゃないですか?

張り紙された時に
ご迷惑をおかけしまして ほんとうに申し訳ございません
気をつけておりますが お許し下さい
と 自分のドアに返信張り紙しときましょう

謝ったところで
ワンコが鳴かなくなるわけでもないし
あなたの夜勤がなくなるわけでもない

防音カーテンや
防音マット できる限りの対策はとるべきです
ワンコの為に。

末永く 大往生まで
ラブちゃんと一緒に暮らしてあげて下さいね

chi********さん

2017/12/102:01:08

管理人さん、あるならば管理組合へ即相談なさった方が良いですよ。本当にあなたの部屋が騒音の元なのか、あるいは勘違いか、第三者の意見が頼りになるからです。管理人を通さずに貼り紙をしてるとか、ちょっと危ない人かもしれません。もし特定できても直接謝罪するのは危険な場合もあります。エスカレートする前に、是非報告と相談をなさってみてください。