ここから本文です

私はヨガを始めようとしてるものです。 一応「魂の科学」を買いました。本の解説...

アバター

ID非公開さん

2017/12/108:00:30

私はヨガを始めようとしてるものです。
一応「魂の科学」を買いました。本の解説には霊視の仕方が書いてあるとありましたが、まだ三分の一くらい読みましたが、どこに書いてあるのかわかりませ

ん。
「実践ヨーガ大全」 も買おうかと思ってますが、やめた方がいいですか?

閲覧数:
19
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

profit598さん

2017/12/119:13:03

ヨガは教養ではなく、実践するものです、
体験が先ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/5 19:54:56

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/111:24:09

P328
瞑想修行によって霊視の能力を開発し身体内を霊視しうるようにならなければ、いくら書物を読み哲学の講義に耳を傾けたとしても、正確で誤りのない結論にまでは達することはできません。
――――――――
つまり、自身が修練を積んで霊性を高めなければダメよ、と言っています。

ヨガは「道」です。実践があるだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

es2105_0113さん

2017/12/111:08:59

ヨガは、自身で教室へ通い続けて行くことで、色々解かって来ます。

4500年前から有るインド・ヨガの基本(ハタヨガ流)を
故人・沖正弘氏が、初めて日本で広めました。
色々なヨガ名が有りますが、ハタヨガ流なら、問題は起りません。
沖ヨガ道場なら、楽しんで出来るので良いでしょう。

私は15年間、ヨガの本を買わず、ハタヨガを実践で学び、
ヨガ本編集を手伝いました。
実践すると、あなた自身には、どんな本を読めば良いか判って来ます。

「魂の科学」という本も、ヨガをすると、違う見方が出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/108:57:27

買ったらいいですし、色んなスタジオや寺やイベントに習いに行ってください