ここから本文です

スキーの初滑りを今週実行しようか迷っています。東海、北陸、信州・安曇野&白馬あ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/111:10:02

スキーの初滑りを今週実行しようか迷っています。東海、北陸、信州・安曇野&白馬あたりで今週末に滑るのによさそうなスキー場はどこでしょうか。

閲覧数:
104
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwr********さん

2017/12/123:12:28

北進するべし!
今週末は寒気が弱いので近場(奥美濃)で済ませようとすると荒れてます。
白馬でも怪しい?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2017/12/200:25:28

志賀か五竜・47あたりを狙っていたのですが。。。
丸沼は混みそうだしね。
でも、行けなくなったので教えてあげません☆

kjd********さん

2017/12/122:17:29

五竜、八方のゴンドラ降りたところは、天然雪でこの時期としては極上です。

tsu********さん

2017/12/118:29:27

白馬なら八方尾根か五竜か。
先週末の八方尾根は胸まであったそうです。

2017/12/111:59:18

志賀高原では現時点で、熊の湯・高天ヶ原・一の瀬ファミリーの一部コースで営業していて、熊の湯は馬の背コースを滑ることができるなど、ゲレンデの状態もなかなか良さげです。

http://www.kumanoyu.co.jp/lift/

高天ヶ原は短いトリプルのみで、クワッド利用でNHKバーンが滑れるのはもう少し先かと。一の瀬ファミリーはまだA線ペアのみだけど、明後日にはB線ペアも動くかも。

明日から焼額がオープンしますが、特筆すべきは明日の初日から第2ゴンドラが動くようで、第2高速クワッドも動くから、トップから中~緩斜面を長く滑れます。

http://www.princehotels.co.jp/ski/shiga/

明日・明後日の熊の湯や焼額はちょっと混むかも。

ちなみに、私は明日から志賀に行って、日・月で滑ります。

ant********さん

2017/12/111:19:06

12/2-3ですか?
現時点の情報で志賀高原熊の湯で30センチです。
よく滑るところは人工雪になっているので場所によってはブッシュがある事も視野に入れないとね。