ここから本文です

37歳2児の母です。来週派遣会社の面接に行くことになりました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/111:19:17

37歳2児の母です。来週派遣会社の面接に行くことになりました。

出産と育児のため1年ほど専業主婦をしていましたが、そろそろ復帰しようと思っています。 1年前までは飲食店で働いていましたが、これを機に違う職種にチャレンジしてみたいと思い、面接を受けることにしました。
そこで質問なのですが、派遣会社の面接ってどんな服装とで行けばよいのでしょうか。面接はファミレスで行うそうです。
髪型はセミロングで明るいブラウンです。結んだ方が良いでしょうか?
採用されたら工場での製造のお仕事になります。
アドバイスよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2017/12/111:28:56

派遣会社の規模にもよりますが、面接は基本スーツが原則です。
例え場所がファミレスであっても軽装ではやる気を疑われます。
髪色も可能なら黒かほぼ黒に染めて、派遣先の状況を見て色替えした方が良いです。

目立たず、無駄にやる気をみせず、景色に溶け込んで仕事をそつなくこなすのが長生きの秘訣です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/4 14:40:03

参考になりました。回答していただきありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる