ここから本文です

初めてロードバイクを買うのですがFELTのf75とスコットのSPEEDSTAR10とMeridaのス...

アバター

ID非公開さん

2017/12/120:38:41

初めてロードバイクを買うのですがFELTのf75とスコットのSPEEDSTAR10とMeridaのスクルトゥーラ400で悩んでいます。この中で一番のオススメは何ですか?他にオススメのロードバイクがあれば教えてください。予算は15

万円前後です。

閲覧数:
360
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2017/12/322:45:24

FELT F75ですね。
ほかは105のコンポでもクランクまで105ではないのに対し、F75はクランクも105なので、漕いだ時の力も逃げにくいですし、フロントの変速性能も良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2017/12/121:53:36

個人的な見立てでは
F75>スクルトゥーラ400≧SPEEDSTAR10
です。完成車に手を加えないことを前提に考えてます。

F75のみクランクセットまで105を使用していることを評価しています。SPEEDSTAR10のみタイヤ幅が28cで太めなので安定感はありますが抵抗は大きいので個人的にはマイナス要素です。スプロケットがSPEEDSTAR10のみ11-32なので安定感や軽いギヤが欲しければこちらがいいと思われます。

他にオススメとしてはコラテックのDOLOMITIですね。私自身もセカンドバイクとして検討しています。
理由は上記3車種はブレーキがシマノの廉価ブレーキかテクトロ製を使うのに対してDOLOMITIはブレーキまで105です、制動力が違います。ブレーキシューも交換がとても容易で素人でも簡単にできます。価格が16万ちょっととお高くなりますが価値はあると思います。