ここから本文です

PCのブルースクリーンについて メモリを買い替えてからブルースクリーンがよく出...

アバター

ID非公開さん

2017/12/121:00:17

PCのブルースクリーンについて
メモリを買い替えてからブルースクリーンがよく出るようになってしまいました。
メモリのテストをしてみても問題はみつかりません。
エラーコードは
system s

ervice Exception
memory management などが出ます。
これでどんな原因かわかる人はいませんでしょうか

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kukukou08さん

2017/12/121:25:07

Memtest86+を使いましょう。

OS上でのテストなんて上っ面しかテストできません。


自分はどんなメーカーのメモリでも、買えばこれで必ずテストします。


問題が出た時は、このテスト結果を添えれば、文句なく代えてくれます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

araki_yoさん

2017/12/121:03:31

元のメモリに戻して、そのトラブルが出なければ、購入したメモリの不具合と考えるべきかな。

ただメモリの相性の良し悪しがあるので、単にメモリ不良ではない場合もある。