ここから本文です

キリスト教の衰退が言われて久しいですが、「ものみの塔」派は、街頭での宣教に積...

kil********さん

2017/12/121:24:36

キリスト教の衰退が言われて久しいですが、「ものみの塔」派は、街頭での宣教に積極的ですね。

日本だけかと思ったら、韓国でも同じように積極的に街頭での宣教が行われていました。

おそらく世界的に宣教活動をしているのでは?と思ったことでした。

総本部からの指示がなされているのでしょうね。

「ものみの塔」派は、他の分派に比して、セクト主義的要素が少ないのでは?、つまり開放的で、それが原因で、信者を獲得しているのではないだろうか、と思ったのですが・・・。輸血禁止などは、入信に戸惑いを感じさせる因子ではあるのですが・・・。

やはり、「ものみの塔」派も、信者数は減っているのでしょうか?

いかがでしょう?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター
  • 質問者

    kil********さん

    2017/12/222:07:37

    回答ありがとうございます!

    激減と言っていいですね。

    矢張り、予言が外れたことが原因しているのでしょうか。

    いつだったか、末日聖徒派は世界に聖職者(シスター・長老?)が45000人だと、新聞が報じていましたが、末日聖徒派は信者が増えているのでしょうか?

    この派は意外と開放的なようです。

    そういえば、当地にあった礼拝所も、今はなくなっていますね。

    キリスト教も、もう少し開放的だと、入信者も増えるのでは、とも思います。

    意外と閉鎖的宗派が多いようです。

    イエス・キリスト自身が閉鎖的・独善的であった?のかなとも思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bib********さん

2017/12/121:43:19

エホバの証人も高齢化してますよ。それは街頭でパンフレットを配布している人たちを見てもわかります。