ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

キリスト教の衰退が言われて久しいですが、「ものみの塔」派は、街頭での宣教に積...

killerjaegerさん

2017/12/121:24:36

キリスト教の衰退が言われて久しいですが、「ものみの塔」派は、街頭での宣教に積極的ですね。

日本だけかと思ったら、韓国でも同じように積極的に街頭での宣教が行われていました。

おそらく世界的に宣教活動をしているのでは?と思ったことでした。

総本部からの指示がなされているのでしょうね。

「ものみの塔」派は、他の分派に比して、セクト主義的要素が少ないのでは?、つまり開放的で、それが原因で、信者を獲得しているのではないだろうか、と思ったのですが・・・。輸血禁止などは、入信に戸惑いを感じさせる因子ではあるのですが・・・。

やはり、「ものみの塔」派も、信者数は減っているのでしょうか?

いかがでしょう?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター
  • 質問者

2017/12/222:07:37

回答ありがとうございます!

激減と言っていいですね。

矢張り、予言が外れたことが原因しているのでしょうか。

いつだったか、末日聖徒派は世界に聖職者(シスター・長老?)が45000人だと、新聞が報じていましたが、末日聖徒派は信者が増えているのでしょうか?

この派は意外と開放的なようです。

そういえば、当地にあった礼拝所も、今はなくなっていますね。

キリスト教も、もう少し開放的だと、入信者も増えるのでは、とも思います。

意外と閉鎖的宗派が多いようです。

イエス・キリスト自身が閉鎖的・独善的であった?のかなとも思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bible_goさん

2017/12/121:43:19

エホバの証人も高齢化してますよ。それは街頭でパンフレットを配布している人たちを見てもわかります。

• 質問者

2017/12/206:04:01

回答ありがとうございます!

配布している、パンフレットや数種類の冊子を見ると、なかなかいいことが書いてあるなと思ったのですが・・・。それに日本語版、韓国語版、中国語版と豊富で、驚きました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。