ここから本文です

異業種交流会というものは意味あるんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/121:25:12

異業種交流会というものは意味あるんですか?

参加された方の意見などが聞きたいです

ちなみに参加したことがない
私のイメージではまったく無駄な行動だと思います

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2017/12/122:20:07

異業種交流会が意味あるかどうかは個人の価値観です。無駄で意味がないなら参加しなければいい話です。交流会も色々です。高い参加費払って飲み会、名刺交換して終わりみたいなのもある。でも仕事の営業先求めてばかりの集まりに行ってもしんどい。交流会に参加する人は殆どが人脈作りやビジネスが多いです。大人だからそれは自然です。中にはネットワークビジネスやマルチビジネス、宗教の集まりとかあるからね。ただ人脈は金では買えない、コツコツと色々な会に参加して少しづつ広げるしかないかな。質の高い人と上手く繋がれば色々紹介が出来るからそこまでが大変。交流会はあくまで入口ですね。起業してない、経営者じゃなければあまり参加する意味ないかもね。仕事を外してお付き合い出来る異業種の人と付き合いすると色々な見方な情報が入るから面白いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる