ここから本文です

アゴダへの連絡方法を教えて下さい!

usa********さん

2017/12/122:01:20

アゴダへの連絡方法を教えて下さい!

キャンセルした分の請求が来ている為、連絡を取りたいのですが、何度電話してもボイスメーセージのところで勝ってに切れてしまいます。

10月にオアフ島に行く予定で、3月に予約した分で、キャンセル無料期間中にキャンセルしているのですが、まさか請求がくると思っていなく、予約番号や、履歴を削除して残っていません。

ただ、booking.comの予約分と思って問い合わせたところアゴダと判明し、予約番号は聞いているのですが、アゴダへ連絡がつけれません。メールでも良いのでどこに連絡を取れば良いでしょうか?
Agoda Customer Serviceへメールしたら、返信が英語でサッパリわかりません。

どなたか教えて下さい。

補足アプリを取り込んでいるので日本語を選択して連絡しています。ボイスメッセージへお繋ぎしますとアナウンスがあり、毎回ブチッと切れてしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2017/12/123:39:44

電話番号は、「03 5767 9333」です。

確実を期すために、休日や夜中とかではなく、平日のビジネスアワーに、できればふつうの固定電話でかけ直してみてください。

なお、あなたがお持ちの予約番号は、おそらく agoda以外から教えてもらった番号だと思いますので、 agodaの予約管理番号とは異なる可能性があります。

そうなると、カスタマーサービスで、正確に予約状況確認を依頼できない恐れもあります。

ただし、agodaのアプリやマイページにログインできるのであれば、キャンセル状況はオンラインで確認可能です。

画面上のメニューから『マイ予約』→『キャンセル済みの予約』を開いてください。予約したホテル名の記録に『キャンセル済み』と表示されており、合計金額が『0 USD』と書かれていれば、正常にキャンセルされています。

ところで、正常にキャンセル処理をして、上記の状態になってから誤って課金される…ということは、ほぼ有り得ません。そもそも、予約時に登録したカード情報に、課金システムがアクセスできない構造になっているはずです。

申し上げにくいですが、『キャンセル処理が途中までしか行われていない(最終確定のボタンをちゃんとクリックしていない)→キャンセル通知メールをしっかりと確認していない』というケースか、『予約を二重に作っていた→片方だけキャンセルして安心してしまった』のいずれかではないかと思います。

予約記録メールを消すのは構いませんが、少なくとも『無料でキャンセルできました』という通知は残しておくべきだったと思います。(←受け取ったと仮定しての話ですが、今回の場合は、もともとキャンセル確認メールを受け取っていない可能性もあると思っています)。

個人的にもう一つきになるのは、 agodaとbooking.comを混同されているような表現がある点です。agodaとbooking.comで値段等を比較しながら諸々の作業を行なっているうちに、agodaとbooking.comで2件の予約をいれてしまい、片方だけ(例えばbooking.comだけ)をキャンセルして安心してしまい、残った agoda分の予約が『ノーショー(当日不着)』として課金された…というケースも発生しています。

『正常に無料キャンセルした予約が、誤って課金される』という可能性よりは、上記のようなミスによる可能性の方が、実例としては圧倒的に多いですので、念のため再度ご確認下さい。

なお、 agodaからの英語メールを添付して補足や指名質問等をしていただければ、翻訳等のお手伝いができる可能性もありますので、併せてご検討下さい。

• nab********さん

2017/12/123:47:10

上記の解説は、無料キャンセル可のプランであると言う前提のものです。

同じホテルの同じ客室グレードに、『キャンセル無料プラン』と『予約成立後のキャンセルは有料(又は払い戻し不可)』という複数のプランが載っていることも多いですので、もともと『キャンセルしても課金されるプラン』を選択されていた可能性もあると思います。
    (残念ながら、予約確認メール等が一つも無いと、あなたが『キャンセル無料プラン』を予約されたことを証明する手段がないのです。)

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アゴダ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2017/12/122:25:34

Agodaのどこへ電話なさってますか?
日本の問い合わせ先??

予約した時に登録してると思うので
ログインして専用フォームから
問い合わせなさってみたらいかがでしょう?
それとログインすればマイページがあるはずなので
そこに予約の記録があるはずです。
それをもとに問い合わせなさってみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる