ここから本文です

ラーメンでしょう油とんこつ、みそとんこつとありますが普通のとんこつより少しマ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/123:30:11

ラーメンでしょう油とんこつ、みそとんこつとありますが普通のとんこつより少しマイルドな感じですか?

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/418:32:46

北海道の三大ラーメンは実は、殆どが豚骨ベースのスープだ。では、豚骨と醤油豚骨は何が違うか?一般的には、醤油のエッジの効いた味を強調した豚骨ラーメンが、醤油豚骨だ。日本各地の豚骨ベースのラーメンの差異は、返し(タレ)の種類や味と言えよう。味噌豚骨も同じ原理だ。

北海道の三大ラーメンは実は、殆どが豚骨ベースのスープだ。では、豚骨と醤油豚骨は何が違うか?一般的には、醤油のエッジ...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/201:23:36

個人的な意見ですが、

自分は醤油とんこつや味噌とんこつの方が食べやすいです。
てか、普通のとんこつ(真っ白なスープの)は苦手で食べれませんが、醤油とんこつは好きです。
ちなみに、家系ラーメンの醤油とんこつが好きです。

個人的な意見ですが、

自分は醤油とんこつや味噌とんこつの方が食べやすいです。...

2017/12/200:15:26

今の豚骨系にマイルドもハードも無いと思います…塩豚骨とか色々ありますが、私個人的には、豚骨系にマイルドとかそんなのは無いと思いますが…

お店の店主さんがどれだけ丁寧に下処理したかによってマイルドに感じるのではないでしょうか(*^_^*)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/123:36:29

いえいえ、ものにも寄りますが、醤油とんこつ味噌とんこつともに普通の豚骨より濃厚なものが多いですよ。

マイルドとは程遠いかと