ここから本文です

アコムのカードローンは通りやすいと聞いたんですが年収250でも200万のカードロー...

アバター

ID非公開さん

2017/12/200:25:15

アコムのカードローンは通りやすいと聞いたんですが年収250でも200万のカードローンは通らないですかね?他のカード会社は年収の3分の1までと決まっているんですがこちらもでしょうか?でもあまりアコムのイメージが

良くないんですがもう改善されて金利などは大丈夫になったんでしょうか?

閲覧数:
226
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

amdsukiさん

2017/12/211:50:38

最初は10万円からスタートです。
取引状況やあなたの信用度で上限がステップアップしていきますが、あなたの年収だと50万円くらいまでじゃないですかね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/211:43:43

アコム=消費者金融の段階で無担保無目的のカードローンは年収の30%以内だw
かと言ってその年収で200万貸出する銀行もねーよw

webmast99さん

2017/12/209:08:44

法律的に1/3と決まっているので、闇金融以外は通らない。

いまの名前が知られている消費者金融はほぼ全て銀行系に吸収されている。
アコムは三菱UFJフィナンシャルグループ。
プロミスは三井住友フィナンシャルグループ。
レイクは新生銀行。
等。

昔の単独の消費者金融時代よりきっちりやっているけど、代わりに審査はかなり厳しくなっている。

1/3以上借りれるのは、消費者金融ではなく銀行。
ただし、当然消費者金融より審査はかなり厳しい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pbgqs327さん

編集あり2017/12/203:35:35

貸金業法で融資額は年収の1/3迄と定められており、この法律が適用されるのは銀行以外の金融機関です。(総量規制)
つまりクレジットカードのキャッシングや信販会社のカードローン、消費者金融が適用される金融機関ですので、アコムも対象です。

金融庁に登録し、貸金業を営んでいる金融業者(闇金以外)は、改正された貸金業法、利息制限法で、明確に定められた利率を遵守して融資をしています。

年収250万なら、銀行以外の金融機関から可能な融資額の上限は約83万ですが、審査は総量規制だけで判断する訳では有りませんから、総量規制上限迄借入が出来るとは限りません。