ここから本文です

質問です。 東京から京都駅に新幹線で行く時、トンネルを抜けてから、八坂神社...

ma3********さん

2017/12/200:48:02

質問です。

東京から京都駅に新幹線で行く時、トンネルを抜けてから、八坂神社の『五重塔』は見えますか?

ご存知の方、回答お願いします。。

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2017/12/213:27:33

東海道新幹線が京都駅に到着する手前で当たり
前のように右側に法観寺の五重の塔(八坂の塔)
が見えます。祇園にある八坂神社には塔はあり
ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2017/12/209:20:15

八坂神社に五重塔はありません。

東山なら法観寺の五重塔でしょうか?
別名「八坂の塔」

さすがに新幹線からは無理かな。

mam********さん

2017/12/201:03:14

八坂神社は 駅からかなり離れているし見えません。

見える五重塔は東寺のものです。

kir********さん

2017/12/200:55:31

>八坂神社の『五重塔』

八坂の塔のことでしょうけど 見えません

京都タワーなら見えますけど


さらに西方へ行く時 京都駅を出れば、東寺の五重塔が左手に見えます