ここから本文です

この間転職サイトで制作会社に応募しました。 オペレーターまたはデザイナーの募...

アバター

ID非公開さん

2017/12/201:14:52

この間転職サイトで制作会社に応募しました。
オペレーターまたはデザイナーの募集で、どちらになるかは本人の希望or会社の判断って感じの募集でした。

私は前職デザイナーでしたが、別に拘

りはなくどちらでも…という感じで受けました。

行程的には
書類選考→面接→実技→最終面接と載ってました。

私はポートフォリオを学生時代以降作ってないし、今までの仕事も一切手元に置いてないので、転職活動にあたりポートフォリオでは無く、実技で判断する企業に絞って探してたのもこの会社を受けた理由です。

しかし、書類選考が通り、面接の案内で「当日はポートフォリオをお持ちください」って…。

仕方なく学生時代のポートフォリオを手直しして提出し、何とか通過したのですが、次は一般常識の試験をしますって…。
何か最初に掲載されてる行程よりだいぶ長いのですが、どんどん試験が追加されていくのはよくある事ですか?

応募から採用まで1ヶ月と記載してますが、既に2ヶ月は経ってますorz

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakucan2007さん

2017/12/313:08:39

転職は15者くらい受けた方がいいですよ
内定もらった後に条件を聞く機会があるはずなので、
何社かの条件を比較して検討するのが良いです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/313:13:07

    在職中なのであまり動けないのですよね…
    正直、今受けてる1社でも予定合わせるのにいっぱいいっぱいなので…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/211:04:56

企業によると思いますけどね。 採用に慎重になっている理由があるかもしれませんよ。

例えば、前任者が今一つだったとかね。

内定をもらってからもう一度考えてみるのはいかがでしょう。