ここから本文です

12月15日から自動車学校(車校)に通う予定なのですが、 自動車学校は毎日通える...

cgf********さん

2017/12/208:58:07

12月15日から自動車学校(車校)に通う予定なのですが、
自動車学校は毎日通えるものなのでしょうか?
定期を買おうか迷っています。

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ugx********さん

2017/12/209:03:54

学科と実技の2種類授業があります。
学科の数時間を取ることができれば実技の教習を受けられます。
講師の先生と実技教習の日程を決めるので
教習所の混み具合や学科の取り具合で毎日通うことも可能です^ ^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

act********さん

2017/12/210:09:00

正月は休むでしょう。

私は歩いて通いました。

bik********さん

2017/12/209:26:03

毎日は難しいかもしれません。

その自動車学校のエリアの高校三年生が、
一気に集まるので予約が取れるかどうか。

送迎という手もありますよ。
その自動車学校に送迎の範囲を聞いて、
電車と自転車と送迎バスの組み合わせで、
丁度良いものをまずは考えましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2017/12/209:08:58

毎日通うのは自由です。

でも、定休日があるかも知れません。技能教習の予約が無い日や、受けられる学科教習が無い日もあるでしょう。予約の優先度があり毎日技能教習を受けられるようなコースでもなければ、わざわざ定期を買うのは損でしょうね。