ここから本文です

手作り「りんご酢」をノンシュガーで漬けたらまずいですか?

dre********さん

2017/12/211:08:09

手作り「りんご酢」をノンシュガーで漬けたらまずいですか?

食後の血糖値上昇を防ぐものとして「りんご酢」を試しています。
りんご酢は睡眠障害にも効果があるようですが、睡眠は特に悩んでませんでしたが
一晩試しただけで今までにないぐっすり感があり、りんご酢を続けていくことに。

手作り「リンゴ酢」レシピは砂糖や氷砂糖で漬けますが
血糖値にかかわるので砂糖は使いたくないです。
りんごの甘味だけでは飲めないくらい酸っぱいですかね、、、?

閲覧数:
451
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/12/218:00:39

ラカントを使用するといいです。少し高めの人工甘味料ですが、糖質0で甘味が味わえます。友達の家で出された梅ジュースがラカントで作られてました。砂糖と変わらずとても美味しかったです。

質問した人からのコメント

2017/12/3 22:06:06

料理などの甘味にも検討してみます
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2017/12/212:12:40

だめということはないしょうが、美味しくは無さそうですね。

手作りのリンゴ酢と市販のリンゴ酢は別物です。
手作りのリンゴ酢は砂糖でリンゴのエキスを抽出して作られ、市販のリンゴ酢はリンゴ果汁を発酵させることで作られます。
人工甘味料(ノンシュガー)ではリンゴのエキスは殆ど抽出されません。

血糖値が気になるのであれば、市販のものを飲んだほうが無難です。

tsr********さん

2017/12/211:24:08

リンゴ酢ではなく、穀物酢などを使ったリンゴのサワー漬けということですね。
エキス分の抽出に砂糖の浸透圧を使うので、ノンシュガーで作る場合はできるだけ薄く切るなどの工夫は必要です。
かなり酸っぱくはなりますが、飲む際には薄めるだろうし、ラカントやパルスイートといった血糖値に影響しない甘味料もありますので上手く利用して下さい。
ノンカロリータイプの炭酸飲料で割るのもお勧めです。

ただし飲んですぐに眠ると歯が酸にやられる可能性があるため、飲むなら最低でも就寝1時間前までにしましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる