ここから本文です

床材について 昆虫 爬虫類 色々生き物を飼育していますが、床材にすぐカビが生え...

ego********さん

2017/12/211:44:03

床材について 昆虫 爬虫類
色々生き物を飼育していますが、床材にすぐカビが生えてしまうので困っています。湿度を維持しないとダメなので湿ってるの必要があります。

湿らせた状態でカビを生えさせない方法はありますか?使用してる床材はヤシガラ土です。よろしくお願いします。

閲覧数:
237
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2017/12/212:49:25

次亜塩素水を土に吹き掛けておくと菌類は多少除菌できますよ。

アルコールとは違い除菌したら水に戻るので生体にかかっても影響ないですし(虫は試したことないので不明瞭)いま各社除菌スプレー出してます。


うちはそこまで湿度高くないですが、レオパのウェットシェルターにいれてる水苔やリクカメに使ってるヤシガラ土やその他生体の水いれに吹き掛けて除菌してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dek********さん

2017/12/410:51:54

逆に乾燥しすぎて困っています。
飼っている亀の種類は何でしょうか?