ここから本文です

メカキングギドラの技術を研究して作られたのがスーパーメカゴジラ、 スーパーメ...

bmr********さん

2017/12/212:21:22

メカキングギドラの技術を研究して作られたのがスーパーメカゴジラ、
スーパーメカゴジラを改良したのがモゲラという認識でよいのでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/912:47:47

私も先の回答者に同意します。
モゲラは宇宙人が土木作業のために持ち込んだ建設機械です。

冗談はさておき
MOGERAは普通に考えれば、対ゴジラ作戦用飛行型機動ロボットですから、スーパーメカゴジラの後継なんでしょう。

でも、火星と木星の間まで、あっ!と言う間に行っちゃう嘘みたいな性能は、どこからきたんですかね?
人類が作るものにしては、オーバースペックだと思います。

やっぱり、宇宙人が作った惑星間移動ができる建設機械の方が納得感があるというか…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s0h********さん

2017/12/911:39:25

そうですね。
確かモゲラは宇宙人が作ったんじゃないでしょうか?
目から光線も出ました。

goz********さん

2017/12/213:29:30

メカゴジラの技術をさらにパワーアップして作られたんがモゲラ。
メカゴジラがゴジラを倒す目的で作られ、失敗したから。
特撮の川北監督は地球防衛軍が好きやったらしい。
メカゴジラ2を出す案もあったらしい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2017/12/212:35:57

大まかで正解でしょうが、メカゴジラの改良がモゲラ、ではないと思われます。
作戦運用方法が両者では全く異なっており、モゲラにはメカゴジラに見られる正面から真っ向勝負、というコンセプトは希薄に思えます。
どちらかというと、分離合体で「作戦ありきな戦法」に長けているようで「メカゴジラの失敗を考慮し、それを上回る戦果を期待した機体」といったところでしょう。
また、ゴジラを迎撃するのが目的の筈が、単独で宇宙航行が可能という、全く意味のない機能まで持たされています。
結局はスペゴジ迎撃に役立ちますが、本来ならばこの機能はどのような目的で付加されたのか…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる