ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

突然、充電器を抜くとpcの電源が落ちるようになりました。 充電されていないと表...

aooni0626さん

2017/12/220:38:20

突然、充電器を抜くとpcの電源が落ちるようになりました。
充電されていないと表示されてしまううえ、充電器を抜いたままだと電源すらつかなくなってしまいます。
対処法を教えてください。

ちなみに、使っているpcはWindows10のノートパソコンです。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kukukou08さん

2017/12/221:15:43

充電器って・・・・

ACアダプタ自体が電源であり充電器ではありません。

バッテリーの充電機能自体はPCの本体内に備わっています。

バッテリーも永遠充電できるものでなく、劣化が進みいずれ充電さえ一切出来な無くなり、そうなると当然電力の供給出力が出来なくなるので、電源であるACアダプタを抜けばPCの電源が落ちるのは当然の結果ですね。

バッテリの劣化を考慮することなく常にバッテリをPCにつけっ放しで、しかもほとんどバッテリー単体で駆動させること無く、ほとんどACアダプタをつなげた状態で使ってると2~3年でバッテリー劣化が顕著に表れてきます。

バッテリーに蓄えた電力を殆ど使わず、ちょっとでも使えばすぐに充電を繰り返すという、バッテリーとしては最悪の使用状態ですと、本当に数年で劣化してしてしまいますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

set_ichi00さん

2017/12/220:43:21

おそらくバッテリーの故障か劣化でしょう。

交換可能な機種なら新しいバッテリーパックを最寄りの量販店・PC専門店で取り寄せるかACアダプターのみでの使用になります(デスクトップPCみたいな使い方)。

交換不可能な場合はACアダプターを付けたままの使用か、メーカーへ返送してバッテリー交換をして貰いましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。