ここから本文です

今の段階ではモンハン3rdが一番売れましたよね。3rd のように難易度をちょうどいい...

gdl********さん

2017/12/307:47:44

今の段階ではモンハン3rdが一番売れましたよね。3rd のように難易度をちょうどいい感じに設定すればもっと売れるはずなのになぜしないんですか?

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aga********さん

編集あり2017/12/310:43:53

P3rdが爆発的に売れたのは当時PSPの顔という風潮の強いモンハンがPSP以外のハード(しかもやすやす手の出せない据え置きでマルチプレイは有料)で出て一年、PSPしか持っていなかったりモンハン=PSPと考えている生殺しをくらう人々が待ちに待った「PSPのモンハン」にいてもたってもいられず新品に一斉に飛びついたためです
ゲーム内容は関係ありません
というかP3rdの売り上げの大部分は初週の売り上げなんで、ゲーム内容を見て買った人はいません
中古も含めればどれも同じかと

  • aga********さん

    2017/12/310:44:21

    目に余る誤字脱字があったため修正をしました。通知が迷惑になってしまっていたらすみません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdt********さん

2017/12/917:20:24

どのソフトでもセールスが半減するからね、子供用(任天堂)ハードで出しちゃうと

dtu********さん

2017/12/813:29:35

ソフトが売れない子供用の任天堂ハードに出ているから
売れない理由の正確な原因を見つけるのは難しいですね
任天堂ハードとしては売れている方という事も在るだろ
うし




>各ゲームシリーズ、で最低売上記録を作った、任天堂のDSが



>またまたまた、最低売上記録を作ったってだけだ。



>当然の結果



>一般に普及しているPSと
>子供中心に普及している任天堂のソフト販売の差


ファンタシースターシリーズ
PSP 60万本
DS 20万本

スパロボシリーズ
PSP 40万本
DS 14万本

テイルズオブシリーズ
PS3 80万本
PSP 30万本
DS 20万本

パワフルプロ野球シリーズ
PSP 30万本
DS 10万本

プロ野球スピリッツシリーズ
PS3 20万本
PSP 20万本
3DS 2万本

ウイニングイレブンシリーズ
PS3 30万本
PSP 20万本
3DS 6万本

キングダムハーツシリーズ
PSP 80万本
DS 50万本

ワンピースシリーズ
PS3 90万本
PSP 40万本
DS 20万本
3DS 10万本
Wii 10万本

三國無双シリーズ
PS3 40万本
PSP 30万本
3DS 10万本
Wii 10万本


これらでも一部


> 逆に、任天堂の子供の玩具 ( DS、3DS )の方がセールスが良か

>ったシリーズは「牧場物語」、「もじぴったん」のたった2シリーズのみ・・w

ソフトが売れない子供用の任天堂ハードに出ているから
売れない理由の正確な原因を見つけるのは難しいですね...

air********さん

2017/12/307:53:15

人によって難しいとか簡単だとか感じかたは違うので難易度を調整するのは難しいのではないでしょうか。

特に最近(クロス辺り)から始めた人はまだ慣れていないのもあってモンハンは難しいゲームだと感じたりすると思います。

確かに、シリーズ出てますが結構難易度のばらつきが大きいように感じますね。私は3rdは難易度は調度良いとは思いません。

人それぞれ難しいとか調度良いの感覚って違うので、、、調整は難しいでしょう。

3rdが売れたのも難易度云々ではなく他に理由があるのではないでしょうか?