ここから本文です

松本清張でオススメの小説を教えていただけますか?

nev********さん

2017/12/310:58:31

松本清張でオススメの小説を教えていただけますか?

できればオススメする理由もお願いします!

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

自由人さん

2017/12/718:50:08

一般的には、

●砂の器
●ゼロの焦点
●点と線 が挙げられます。

どれも、期待に応える傑作でありますが、個人的には
小説であれば、「黒い福音」・・・
実際にあった「スチュワーデス殺人事件」を彼の圧倒的な
取材力と感性で仕上げた名作であります。

小説も文句の付けようがないですが、私にとって彼の
最高傑作は、「日本の黒い霧」であります。
帝銀事件、下山事件、このスチュワーデス事件などを
コンパクトにまとめた傑作であります!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2017/12/315:50:33

「草の径」(文春文庫)
晩年の短篇集で、人間の孤愁を描いた短篇が7篇収められています。

cam********さん

2017/12/311:37:30

「小説帝銀事件」

「零の焦点」

自分が読んで面白かったから