ここから本文です

【教えて】名古屋から伊豆 名古屋から伊豆へ高速を使って車で行くのですが来週...

iko********さん

2017/12/312:34:10

【教えて】名古屋から伊豆

名古屋から伊豆へ高速を使って車で行くのですが来週の12/9、10だとスタッドレスタイヤは必需でしょうか?名古屋はまだ積雪などないのですが伊豆方向はどうでしょう


彼氏の車を使って交代で運転なのですが、私も高速が実は初めてなので(通勤で運転は毎日している)安全運転を心がけますが道路が心配です。

彼はスタッドレスに変える時間があればと言っていましたがまだ大丈夫でしょとも言っていました。来週の話ですがどうでしょうか。まだノーマルでも問題ないですか?

また高速での注意事項(車間距離をあけるなど)教えてください。

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2017/12/313:01:45

伊豆のどちらに行きますか?
もし中伊豆を夜中に通るなら少し心配。
あと伊豆スカイラインとか山の上の道や、
峠道も避けるべき。

沼津三島の街と海沿いなら、
名古屋が雪じゃなきゃ、
スタッドレスはいりませんよ。

高速は充分寝てから運転しても
急に眠くなるものです。
なので最初の一時間も眠気に気を付けて。
交代したら30分後に休憩するのがおすすめ。

スピードの出し過ぎも危ないけど、
スピードの低下も危険なのでクルコン設定するか
(慣れてないから危ないかな)、メーター見てね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

むら23さん

2017/12/313:58:10

その区間は凍結はまず無いのでノーマルでも可能
朝方に伊豆の山中に行かなければ伊豆も問題なし