ここから本文です

小野伸二は足の大怪我(断裂?)がなければレアル、バルサなどにいけたと思います...

ikr********さん

2017/12/314:08:29

小野伸二は足の大怪我(断裂?)がなければレアル、バルサなどにいけたと思いますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2017/12/917:11:13

まず、マドリーやバルサはただの才能や実力ではなく、適性の世界です。
無理でしょうね。ただ、小野はフェイエでelとった翌年
cl王者のユーヴェと対戦していましたが、全く遜色はなかったですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kj1********さん

2017/12/502:20:11

小野が怪我をしなかったら最盛期であったであろう20代後半は、バルサの中盤はデコ、シャビ、イニエスタ等盤石の布陣でしたので、小野が怪我をしていなかったとしても、そこに食い込めたとは想像し難いです。

レアルは、小野のプレイスタイルとは異なるサッカーではありますが、時期的には第一次銀河系と第二次銀河系の間の時期で、近年では比較的選手層が薄かった頃です。
怪我なく順調にステップアップしていたとしたら、当時在籍していたファンデルファールトやバチスタ、ガゴ辺りより素晴らしい選手になっていた可能性はあると思うので、彼らの内の誰かの代わりにレアルに移籍という未来があってもおかしくなかったと思います。

そんな想像をできてしまうくらいの才能だったと思いますし、だからこそあの大怪我は残念でなりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる