ここから本文です

紅白歌合戦の出演者が発表されてからだいぶ経ちますが、気になることがあります。

ore********さん

2017/12/316:55:26

紅白歌合戦の出演者が発表されてからだいぶ経ちますが、気になることがあります。

例えば、あるアーティストのファンの多くがそのアーティストが紅白に毎年出場していることを喜ばしく思っているとします。しかし、そのアーティストが紅白に出ない(落選した)ことが決まると掌を返したように、
「今どき価値のないの紅白になんか出ない方がマシ」
「落ち目の紅白なんかよりカウントダウンライブをしてくれた方が全然うれしい」 などと、紅白歌合戦を否定する発言をしています。

特に、今回7年連続で出場していたが今年落選したAAAのファンがこの例によく当てはまっている気がします。

そこで質問なのですが、一体なぜ彼らは自分が好きなアーティストが出ないだけで紅白歌合戦(NHK)に対する態度をこんなにも180度転換するのでしょうか?
今年紅白に出るアーティストのファンが紅白に出ずにカウントダウンライブをしてほしいというのはわかるのですが、昨年まで紅白に出てそれを喜んでいたアーティストのファンが、今年出ないってだけで紅白を否定するのは御門違いだと思います。

閲覧数:
361
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2017/12/408:54:56

やはり御贔屓のアーティストが突然落選すると落胆する気持ちは分かります。
miwaのファンもそうだと思います。
これはある意味紅白歌合戦の重さの裏返しです。
それほど紅白歌合戦の存在は大きいし、出場を巡る争いは壮絶なのです。
NHKも選考についてはかなり頭を痛めているとは思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

szn********さん

2017/12/519:32:11

AAAのファンです。
言っているのはほんの一部に過ぎないと思います。

確かに、今年紅白に出ない事は残念です。
でも、それを理由に紅白を否定するのは私も違うと思います。

もう今年で紅白が終わる訳ではありませんし。
私は来年の紅白に出るためにもっともっと頑張って欲しいですね。

chi********さん

2017/12/417:12:20

人それぞれです。Twitterを見てみればわかりますがそんな方は一部ですよ。

jre********さん

2017/12/323:21:34

どうせそこしか見ないくせにな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2017/12/317:18:39

ファンだから素人でしょ? その場その場で、自分の都合の良いように解釈してしまいがちです。


自分は紅白好きですが、若手J-POPアーティストが初めて紅白に出られる時に喜ぶコメントが、他局の民放でも言ってるから本心だと思うけど、あまり理解できないから質問しようと思っています。

だから、アーティスト自身が喜んでるから、出場が決まった時はファンも同情してるのでしょう。それが落選ともなるとコメントも出さなければ、それを落胆するより前向きに捉えたがるのだと思いますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる