ここから本文です

便秘について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/318:50:58

便秘について質問です。

みなさん、便秘薬使った事ありますか?
私は、最近便秘になり友達に相談したら、みんな便秘薬飲んでるよ、普通じゃない?
と言われました。
高校生の女子が便秘で悩んで便秘薬を飲むのは普通ですか?
みなさんの友達は便秘薬飲んでますか?

閲覧数:
171
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2017/12/319:57:26

便秘薬、やめたほうがいいですよ!
最初は効くんですけど、だんだん薬の耐性がついてきて飲む量が増えてきてしまいます。
要は、今までと同じ量では効かない、といった状況になるわけです。
もし便秘に困っているならば、浄化法をオススメします。
ぬるま湯に塩とレモンを入れて(詳しい分量はちょっと分かりません(^^; 母が作ってくれるので…)その液体をコップ10杯分くらいできるだけ時間を開けずに飲み干します。そうするとするするーっと痛みもなく気張らずに出ます。
便秘、辛いと思いますが頑張ってください。応援してます!
お役に立てれば幸いです(>_<;)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tall sallyさん

2017/12/516:41:17

高校生の頃にはコーラックとかの便秘薬いつも使ってました。クラスの子も友達も便秘薬使ってる子はかなりいましたよ。
試験の日はおトイレ行けないので飲みませんでしたが、普段は愛用してました

ptq********さん

2017/12/318:57:54

中学生です。
便秘ですが薬は飲みません。