ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

脱毛について質問です!

chielien_61b8d1a5bbd9612f128447dさん

2017/12/319:50:28

脱毛について質問です!

私は今までエステ脱毛に通っていました。
部位によっては毛がかなり薄くなり、自己処理も月2くらいです。
でも、完全に自己処理がいらないようにしたく、医療脱毛に切り替えようと思います。

そこで質問なのですが、毛が薄くなっている場合は医療脱毛の回数は通常より少なくなるのでしょうか?
それとも、変わらないのでしょうか?
カウンセリングを受けた際、毛が薄いと医療脱毛の効果は薄くなるからと回数が多いプランを勧められました。
それだと、初めから医療脱毛に通った方と同じプランになるということで、エステに通ったのは無駄だったの と信じられなかったので…

知識のある方や体験された方などのお話を聞けたらと思います。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

makikubokiさん

2017/12/620:44:08

残念ながら毛が薄くなっていても、医療脱毛の回数は変わらないと思います。
よく、顔は効果が出にくいと言われているんですが、それは毛が薄くて、なかなか機械に反応しないからと前にネットで見ました。
ということは薄い方が脱毛は難しいということかと・・・。
医療脱毛の方が威力は強いので、普通の回数をすれば大丈夫かと思いますが、エステ分は意味がないものだと思っていいと思います。

私は最初から医療脱毛(千葉中央美容形成クリニック)でやりました。
話を聞くとエステから乗り換える人も多いみたいです。
エステだと効果が永久ではないので、結局また生えてきてやり直すそうです。
そういう人用の割引もここにはありました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miityo_51さん

2017/12/320:16:16

はっきりいってエステは0と考えた方がいいです…。
最後にいつサロンでやったのかわかりませんが、私は4年かよってしばらく経つと元通りでしたよ。

また薄い毛は本当に医療でも効果が薄いです。
なので指やおなか、胸、顔などはかなりの回数こなさないといけません。

年上の人を好きになっちゃいました

回答受付中の質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。