ここから本文です

高速道路からすぐのスキー場 今年、6歳と8歳の娘にスキーを挑戦させてあげた...

tim********さん

2017/12/320:23:17

高速道路からすぐのスキー場

今年、6歳と8歳の娘にスキーを挑戦させてあげたいのですが、雪道に慣れていないため、できるだけ一般道を通らずにスキー場に行きたいと考えています。(スタットレスではなく、チェーン

持参)

足立区出発、できるだけ近く、子供のスキー教室や施設が充実しているスキー場が希望です。
おすすめなスキー場がありましたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2017/12/822:36:10

スタッドレス無しなら
もう佐久スキーガーデン パラダに行けと言っているようなものです。
ここは高速道路直結なので、下道は一切通らなくて良いです。
SAで車を降りてエスカレーターでゲレンデまで行けちゃいます。
行ったことは無いけど、信越道で軽井沢を越えると右手に見えてきます。
もし軽井沢エリアに積雪が無いのなら、ノースタッドレス&チェーン
も可能な稀有なスキー場ですね。
ただ軽井沢付近は積雪が少ないと言っても、降る時は降ります。
必ず道路情報、天気を調べた方が良いです。

高速降りて直ぐのゲレンデは何カ所もありますが、
高確率でゲレンデ側は積雪、凍結があります。
関越は関越トンネル越えたら、高確率で高速道路にも積雪があります。
しかもトンネル越えたら10㎞以上の長い下り道が続きます。
チェーン規制かかりますので、巻くのも大変ですが、
雪のない所もあるので、そんな道チェーンで走るのも大変です。
滑りに行くならスタッドレス履いた上で、それだけでは対処できない
って場合の最終手段だと考えた方が良いです。

• 質問者

tim********さん

2017/12/1011:59:32

勉強になりました。
    パラダかノルンに絞って検討したいと思います。ありがとうございました。ベストアンサーは投票にさせていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2017/12/322:42:03

お子様連れのファミリーなら「片品高原スキー場」をお薦めしたいのですが,沼田ICから距離があります。(約30km)ICから近いとなると群馬県側だと「ノルン水上」が水上ICから2.4kmですがお子様向けかと言われると自信はありません。「玉原スキーパーク」は緩斜面が多くお子様も楽しめると思いますが,沼田ICから20kmほどあります。10kmほど手前の「なめこセンター」というところからバス便は出ています。「川場スキー場」は「道の駅川場田園プラザ」からシャトルバスが出ていますがお子様向けとは思えない。関越トンネルを抜けて越後湯沢まで走れば「湯沢高原布場」や「岩原」,「ナスパスキーガーデン」などはICから3km以内です。ただ,タイヤチェーン使用だと降雪があった場合に赤城高原SAあたりでチェーン規制でタイヤチェーン装着。関越トンネル手前でチェーンを外し,トンネル通過後に土樽でチェーン装着という面倒なことになります。高速道路でのチェーン利用はスチールチェーンよりも樹脂製チェーンをお薦めします。それでもあまりスピードは出せません。できればスタッドレスタイヤを装着して片品高原スキー場に行くか,玉原スキーパークが良いかと思います。

mer********さん

2017/12/322:33:17

舞子スノーリゾート。

大雪の場合は、遭難しそうなほど降りますが、インターの目の前です。

koj********さん

2017/12/320:47:37

パラダ佐久平。
場所は忘れましだが、群馬の沼田付近から送迎してくれる、スキー場が昨シーズンはありましたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる