ここから本文です

大学1年生の彼氏へのクリスマスプレゼントについて

ich********さん

2017/12/320:40:09

大学1年生の彼氏へのクリスマスプレゼントについて

高3女です。

2人で話し合って予算は4000円に決まりました。

お手紙と手作りのお菓子(フロランタンとカップのブラウニーとステンドグラスクッキー)は渡そうとおもってるのですが、それプラス何か買ったほうがいいですよね?

何円くらいのものを買ったらいいでしょうか?
それとオススメのプレゼントを教えてほしいです!

よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2017/12/608:54:45

たとえ他人が「そんな変なものあげたの?」というような物でも、彼が「すごく嬉しいありがとう!」と本気で言ってくれる物なら、それが最適解。その逆もまた真実です。こういうのは、10人いれば10通りの正解がある問題です。
結局のところ、あなた自身が彼を普段からよくよく観察して「この人はどんなものを欲しがる人なんだろう」というのを読み取ることがいちばんだいじなんじゃなかろうかと思います。

かなり難しいのですが「前々から気にはなってるんだけど、自分ではなんとなく買わないなあ」と相手が思っているものをうまくチョイスしてプレゼントとして渡せたら、相手に喜んでもらえます。
しかし無難なものとなると、うーん…。大学生なら例えば革製の手帳なんかはどうですか。これならあなたの目につくとこで頻繁に使うものじゃないから「ほんとに使ってくれてるのかな」なんてことでお互い気まずくならなくても済むんじゃ?

高校3年生ならあんまりこういうことに時間や意識を取られてもいかんでしょうけども、じっくり観察して考えてみてください。

質問した人からのコメント

2017/12/10 11:32:54

丁寧な回答ありがとうございます。たしかにその人によって価値観や欲しいものはちがいますよね!
難しいですが、もう少し考えてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2017/12/608:40:03

先に一般論で、プレゼントやらみやげ物やらの大半は「いらない・使えない・邪魔になる・捨てるわけにいかない」という四重苦の代物です。

それを踏まえて。
手紙と菓子だけでいいんじゃない?

ただし菓子は何度も練習し、他の人たちにも味見をしてもらい(あまり仲良しでない人たちのほうが、お世辞をいわず正直に答えてくれる)、これで完璧と思えるものを渡すこと。

女性の「心を込めて作ったの」という眼差しを前に、まずい物をいかにもうまそうに食わねばならない男性は、まさに地獄なのですよ。

どうしても菓子以外に何か送りたいなら、マグカップあたりが無難ではないでしょうか。
余計な模様が描かれておらず、奇抜なデザインでもない、ごく普通のマグカップ。
これなら実用的で、捨てられることもないでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sei********さん

2017/12/606:47:02

★注意!私はひとつの質問に、IDを変えて2回答えることはありません。
私の回答のコピペはhuuzoku122による嫌がらせです。

先に一般論で、プレゼントやらみやげ物やらの大半は「いらない・使えない・邪魔になる・捨てるわけにいかない」という四重苦の代物です。

それを踏まえて。
手紙と菓子だけでいいんじゃない?

ただし菓子は何度も練習し、他の人たちにも味見をしてもらい(あまり仲良しでない人たちのほうが、お世辞をいわず正直に答えてくれる)、これで完璧と思えるものを渡すこと。

女性の「心を込めて作ったの」という眼差しを前に、まずい物をいかにもうまそうに食わねばならない男性は、まさに地獄なのですよ。

どうしても菓子以外に何か送りたいなら、マグカップあたりが無難ではないでしょうか。
余計な模様が描かれておらず、奇抜なデザインでもない、ごく普通のマグカップ。
これなら実用的で、捨てられることもないでしょう。

im_********さん

2017/12/320:41:34

あのね、、、人に決めてもらったのを買うの?

しんじらんねーー

自分で決めなよ・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる