ここから本文です

ソフトバンクカードについて

アバター

ID非公開さん

2017/12/320:51:40

ソフトバンクカードについて

当方18のアルバイトです。
来年から正社員となります。
勤続年数は2年と6ヵ月です。
年収は160万くらいです。

ソフトバンクカードのプリペイドカードを持っており、毎月5000円ほど使用しています。

細かくチャージするのがめんどくさいし、携帯代の支払いにも使いたいので、おまかせチャージを申し込もうと思っています。

ソフトバンクカードのおまかせチャージの審査に落ちる原因とかってなにがあげられますか?

実は当方、過去に2ヵ月連続の支払い遅延をしてしまった事があります。幸い、異動情報にはなっていませんが、おまかせチャージの審査に落ちるのではないか、と不安です。

ほかのサイトを見たところ、ソフトバンク系のグループ会社が審査をするため、ソフトバンクでの過去の支払い実績が最も審査に影響するという書き込みがありました。

Yahooカードや楽天カード、エポスカードとソフトバンクカードの中で、若しかしたら審査とおるかも。。。?っていうカードがあればぜひ教えてください。

また、否決になったことがある方がいましたら、その時の属性など大雑把に教えて頂ければ幸いです。

閲覧数:
522
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/12/321:34:38

Yahooカード、ソフトバンクカード(おまかせチャージ)は同じ会社の「ワイジェイカード」という会社が発行、審査をしています。
https://www.yjcard.co.jp/
この会社は私の知る限り年収は200万以上必要で、それ未満だと2分で審査通過ではなくて逆に否決です。
人員が不足がちで、未成年の場合貴方と親の両方に電話を入れるといったこともやりたがらない会社です。先の人も書いているが親にカードを申し込むことは必ず了解を得ておいてください。3、4日審査にかかった挙句、否決ということもあるのでやめたほうが良いです。

エポスカードは近隣に丸井の店舗がないと審査落ちすることがあります。楽天カードは申し込んでみないと不明。
ポイント狙いのようにも取れるが「18歳以上で特に申し込めることを明記している」カード以外は、厳しいと考えてください。それ専用のカードは他社ではJCBの「エクステージ」三菱UFJニコスの「イニシャル」というカードが該当する。ぐぐってみてください。
最初の1枚が肝心で3社4社とバタバタと申し込んで多重申込みになり、余計審査に通らなくなる人は知恵袋で沢山見ます。

お勧めは三井住友カードの「デビュープラス」18歳以上で申し込めることを明記している。
https://www.smbc-card.com/camp/a1571/index.jsp

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソフトバンクカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boe********さん

2017/12/320:55:59

楽天カード、エポスカードは審査に甘いですね。
ただ、未成年なので必ず親の同意が必要になり、確認の電話が入りますので親に許可をもらって下さい。