ここから本文です

保険金殺人て、なんでつかまるのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/321:18:01

保険金殺人て、なんでつかまるのですか?

補足5000万の生命保険はあやしまれるの?
それぐらい、みなさんかけてるでしょう?

閲覧数:
61
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2017/12/410:47:08

殺人の方法(事故死とは考えられない)と何回も同じことを行うから捕まる可能性がい多いのです。
周りの人の不審死が続けば、保険会社も「?」と思うでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2017/12/407:42:14

金額で、怪しまれるから。

goa********さん

2017/12/321:28:37

1 人が死亡すると医師が死亡診断します。
そこで死因に疑問があると警察に通報する義務が有ります。
大抵はここで発覚します。

2 保険会社が支払請求を受けた段階で、過去のパターンに自動検索され、担当者が不自然な状況を保留にします。
ここから独自調査が入り、発覚します。

3 保険金の支払いを受けた受取人の親族、友人らが不自然な状況を察知して、警察などに通報します。

これら1〜3に該当しない場合は、発覚せず、捕まりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/12/321:28:03

保険金殺人でなくても、殺人は捕まります。死亡保険金を受けとるために、殺人を犯して、保険金を騙しとる行為だからです。

piy********さん

2017/12/321:25:29

殺人で保険金を受け取ったからです