ここから本文です

ヤフオクを見ているとバイクのフレームだけがオークションに出ていることがありま...

アバター

ID非公開さん

2017/12/321:45:57

ヤフオクを見ているとバイクのフレームだけがオークションに出ていることがありますが。
フレームだけ買ってどうするのですか。

フレーム,バイク,オークション,ヤフオク,バイク屋,溶接,書類

閲覧数:
219
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2017/12/411:02:31

技術のある人なら、部品集めて組み立てます。

又、同じバイクで事故した人が修理部品として使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2017/12/612:44:12

事故って曲がっちゃったからエンジンやらを積み替えて、フレームナンバーは職権打刻してもらうなりして乗ったり、レトロ過ぎて書類なんかどこにあるのかわからないし、乗っていた人も亡くなっていて相続人も誰がいるのか分からなかよなんていう正規に登録できないものを登録したいときに、フレームだけ取り替えて別のバイクとして登録しちゃったりね(´・ω・`)
私も亡くなった祖父のカブ110に乗りたいけど、書類なんか引越ししたときに何処かに行ってしまってないし、まさか天国まで行って、祖父におじいちゃんあのカブの書類はどこ?なんて聞けないからそうやって無理矢理なんとかしました(´・ω・`)

rev********さん

2017/12/416:10:33

欲しい人は欲しいです。

何故ならフレームとエンジンは代用できないからです。

フレームはそのバイクの一番主となるパーツです。

フレームがあればバイクを組み立てて登録出来ます。

私はモンキーの部品を集めて1台のバイクに仕上げたことがあります。

実際には簡単な構造なので、場所と工具と知識があれば何とかなったりします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2017/12/410:46:47

事故ってフレームが逝ったバイクの持ち主が、ニコイチにして再生するのに使います。

あと、フレームだけ部屋に飾って眺めてニヤニヤするという性癖のマニアもいるかも知れません。

zxv********さん

2017/12/406:09:15

やはり最大の購入理由は書付きフレームが欲しい、に尽きます

書無しなら売れないし、売れても安かったりしますからね

フレーム番号が刻印されている部位だけをカットした状態で出品されたりもしますから

nur********さん

2017/12/402:46:33

自分のバイクのフレームが曲がった時に交換して直すのが目的でしょう。

エンジンやミッションだけ壊れたとか、故障個所が複数ある場合、走行距離が嵩んだバイク等は分解して部品単位で売った方が高くなる事があります。

バイク屋さんから過走行車を買い取った場合は、バイクとして売っても利益にならないのでバラして部品として売ると聞いたことがあります。

もちろんヤフオクに出ているフレームが事故で曲がっていないという保証はないと思います。