ここから本文です

先日電話代行業者を依頼しました 電話代行は前払いという事で、送られてきたメッ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/321:56:22

先日電話代行業者を依頼しました
電話代行は前払いという事で、送られてきたメッセージに添付してあるURLから順番通り手続きをして振り込みが、銀行カード、コンビニと選ぶことができ、銀行振

込を行いましたが、業者から振り込みは確認できないと。
領収書や振込確認の画面なども写真を撮ってありそれを送りましたら、〇〇銀行口座は自社では利用していない振込先が違うと言われ、その通りに手続きを踏んだと説明しましたがそちらが間違えたのだと一点張りでした
担当の方のお名前電話番号なども教えてくれません
詐欺にあったのかなと思っています
私自身も他人に頼ろうと思ったことに問題があると思いますのでお金自体は戻らなくても仕方ないと思っていますが、同じ様に真剣に藁にもすがる思いで利用される方もいらっしゃると思いますので警察には行こうと思っていますが
そのような業者を利用されたことある方いらっしゃいますか?

補足分かりづらくすみません
三井住友銀行へ振込ましたが、三井住友は業者側の銀行窓口ではないので勝手に間違えたのでは?という内容でした。
ですが支払いはstores.jpというサイトでチケットを買うようになっていてそのサイトから三井住友に振り込む口座が送られそこに振り込んでいます
名義はGMO-PGとなっていました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2017/12/322:36:01

何がどう違うんだかわからない。

先方はどこに振り込めと言ってきたの
その通りに振り込んだの

最重要。
あなたが送った先は相手の会社名が入っているのいないの。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる