ここから本文です

M-1グランプリ2017が終了しましたが、ファーストラウンド・最終決戦でそれぞれどの...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tkh********さん

2017/12/322:26:41

M-1グランプリ2017が終了しましたが、ファーストラウンド・最終決戦でそれぞれどのコンビが面白かったですか?

ファーストラウンドは1位から3位
最終決戦は一番面白かったコンビ
でお願いします

《ファーストラウンド》
ゆにばーす
カミナリ
とろサーモン
スーパーマラドーナ
かまいたち
マヂカルラブリー
さや香
ミキ
和牛
ジャルジャル

《最終決戦》
とろサーモン
ミキ
和牛

自分は
ファーストラウンド→①ミキ②和牛③ゆにばーす
最終決戦→ミキ
です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhh********さん

2017/12/402:09:10

ファースト
和牛→ミキ→スーパーマラドーナ=とろサーモン=ジャルジャル

ファイナル
和牛

敗者復活のスーパーマラドーナにはファイナルに本当に来てほしかったです。ボケの方のキャラがすごく好きです。(個人的には天竺鼠が敗者復活枠でも良かったです)ジャルジャルも私は面白かったですが、好き嫌いはあると思いました。
そして和牛にも優勝してほしかった!
ですがファイナルのとろサーモンは、確かに面白かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2017/12/602:26:16

ファーストラウンド
1和牛 2とろサーモン 3スーパーマラドーナ

最終決戦
とろサーモン

でもゆにばーすもとても二本目が見たかったと思いました。正直、1組目であれでびっくりしました。

nat********さん

2017/12/521:52:01

私も主さんと同じ感じです。
ファーストラウンド
1,ミキ、2,ジャルジャル、3和牛

決勝
ミキ

でした。

正直、ミキが優勝だと思っていました。
感じ方の多少の違いもあると思いますがラスト、少なくとも1票は、入ってもおかしくなかった…と
ミキも頑張ったのに可愛そうだなと思いました。
長文失礼しました。

nan********さん

2017/12/517:44:13

カミナリのみと言いたい所です。
強いて次探せば
さや香とスーパーマラドーナ

一番面白くなかったのがミキ(こちら面白いという方多くて、すみません。)

ika********さん

2017/12/400:15:39

1st
ミキ>ジャルジャル>>スーパーマラドーナ>>>わか奈>ユニバース>かまいたち>和牛>とろサーモン>>>>かみなり>>>>>>マジカルラブリー

2nd
ミキ>和牛>とろサーモン

漫才としてはミキが一番できてたし面白かった。
ジャルジャルの完成度も素晴らしいけど好みが分かれるのも仕方ない部分もある。
スーマラ面白かった。従来のルール通り最後にやったら決勝もいけた気がする。
わか奈その次に笑えた。まあどっちかというとボケの動きとキャラクターに押された感じだし、漫才としては評価伸びないのも仕方ないかな。
ユニバースは順番変わったらまた変わった気がする。
かまいたち、後半から伸びたがミキの後だからかそこまで笑えなかった。
和牛は1st、2ndともに構成力が高いんだけど、漫才よりコントっぽさが残る。
とろサーモン面白かったけど、ミキや和牛に比べ突出した強みがなかったので優勝は意外だった。わか奈からとろサーモンまではそこまで差はないです。
かみなりは突っ込みのワードセンスはいいと思うけど、漫才としては評価低めになる。
マジカルラブリーはコント色強くしすぎたかな

kit********さん

2017/12/323:33:52

1st
スーマラ>カミナリ=和牛
スーマラおネエがいるという伏線に対しておネエが男側の方にいるという伏線回収が来るのは読めてたからそこが惜しく、それが違ってたら、もしくはなかったらなお良し。でもそれ以外の伏線と伏線回収や、ところどころのボケは抜群によかった
カミナリは、ひとつのボケにたいしてあんなに連続でツッコミ続けられるというところに快感を覚えるほどだった。そもそもそんなにツッコミどころ満載のボケを思い付くのもすごいし、あんなにツッコめるのもすごいし、なんせあの間の取り方と迫力と丁寧さの加減がうまい
和牛は前半、彼ら独特のブラックさが感じられず、面白いんだけど今回はいつもに比べるとちょっと落ちたかなあと思わされたが後半、まさかの伏線回収。なるほど、そういうことだったのかと感心した

2nd
和牛
個人的にはお笑いにはちょっと斜に構えたようなブラックさがあると面白味が増すように感じられる。人間観察から生み出される彼ら独特のブラックな感じがたまらなかった。にもかかわらず優勝はならず…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる