ここから本文です

今回のM-1は敗者復活コンビ(スーパーマラドーナ)が2006年以来のファーストラウンド...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tkh********さん

2017/12/322:47:01

今回のM-1は敗者復活コンビ(スーパーマラドーナ)が2006年以来のファーストラウンド敗退でしたが、これはルール変更とは関係ありますか?

もし去年までと同じように正規の決勝進出コンビは事前にクジで順番を決め、敗者復活コンビをラストにネタをやらせるルールだと、スーパーマラドーナは最終決戦に進出できていたでしょうか?

閲覧数:
450
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2017/12/411:42:41

正直ネタの順番はそこまで関係ないと思います。

スーパーマラドーナのネタは面白くて笑いましたが
和牛のように去年と漫才の形を変えたわけではなく
とろサーモンほどの爆発力もなかったし
ミキほどの新鮮味もなかったですからね。

それにスーパーマラドーナの漫才には欠点があって
片方がボケて片方がつっこんでるだけで掛け合いがないという所です。

掛け合いがあってこその漫才なので
ネタは面白いのですが掛け合いがないので盛り上がりにかけるんですよね。

もしもスーパーマラドーナの漫才に掛け合いが出来ると優勝できるほどのスペックはあると思います。

「スーパーマラドーナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

use********さん

2017/12/403:24:28

敗者復活ですから、本当ならトップバッターでやるべきなんですけどね。でなければ、正規に決勝進出した組へのアドバンテージにはならないですから。

今回は4番手でしたが、それでもずっといい待遇だったとも思いますね。

omo********さん

2017/12/323:36:41

スーパーマラドーナの敗者復活のネタはずば抜けた印象を受けたので
ぜひ決勝で見たかったです。

和牛は出順がはまった印象だったので
逆なら際どかったと思います。