ここから本文です

グランドセイコーのクオーツは一生モノの時計としていけますかね?

アバター

ID非公開さん

2017/12/322:50:00

グランドセイコーのクオーツは一生モノの時計としていけますかね?

閲覧数:
1,104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/401:34:19

あんまり時計を「一生もの」という目線で見ないほうが良いですよ。時計なんて単なる工業製品です。特に、クォーツなんてICを使った電子回路ですから、いつ修理部品が無くなってもおかしくありません。
それに、「一生もの」として付き合うなら、数年に一度は数万円をかけてオーバーホールを行い、死ぬまでお金をたっぷりかけて一生を共にする覚悟が必要です。
放っておいても死ぬまで動くとか、そういうものじゃありませんからね。

ぶっちゃけた話、壊れた際の修理部品の在庫が無くなるのが先か、あなたがその時計に飽きるのが先か、高額の修理・オーバーホール代に驚愕して使い続けるのを諦めるのが先か、というところです。

ただ、グランドセイコーの時計はとても素晴らしいものです。「一生もの」とか大層に考えないで、長期間使うパートナーの時計としては十分におすすめできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2017/12/322:52:46

あなたが何歳かにもよります。

若い人でしたら、あなたが亡くなるより先にクオーツ回路が先に壊れるでしょう。

壊れたときにはもうセイコーに修理部品はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる