ここから本文です

今年初めて東京で開催される、とあるカウントダウンライブに行くのですがホテルの...

yuk********さん

2017/12/323:34:30

今年初めて東京で開催される、とあるカウントダウンライブに行くのですがホテルの予約は、チェックイン12月31日と1月1日どちらにしたらいいのでしょうか?
12月31日にホテルに行く予定はなく、

1月1日の深夜1時〜2時頃にチェックイン、その後1月1日の午前7時頃にチェックアウトの場合はどうすればいいのでしょうか?
また、12月31日チェックイン予約を取るとすると実質私がホテルにチェックインするのは1日になります。
ホテル側が31日に私が来なかったということでキャンセル料などは発生するのでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2017/12/416:52:50

12月31日で予約。
チェックイン予定時間は25時。
他の方も書いてますが、深夜にはフロント業務を行わず、玄関が閉まる場合もあります。なるべく24時間フロントが稼働している大手(チェーン店)のホテルにするか、予約する時に25時(深夜1時)のチェックインでも受けて貰えるか確認した方が宜しいかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2017/12/323:58:02

年末のお宿は、場所によっては、既に満室かもしれません。

12/31の25時にチェックインする場合でも、ご予約は12/31でします。

ホテルには、事前にチェックインが25時又は26時になる旨を必ず連絡しておきます。
ホテルによっては、23時以降はフロントが無人、正面玄関が施錠されるところもあります。
必ずご確認ください。
(当日、ホテルに入れなくなる可能性もあります。)

場所によっては、大変混み合っているので、クレジットカードでの事前支払い又は、キャンセル不可のプランの可能性もあります。

当日無断不泊だった場合は、悪質とみなされますから、もちろんキャンセル料金の請求がきますよ。
未成年者なら、宿泊した方がいいです。
ご両親の許可をもらい、同意書もご用意ください。
ふらふらしていると、補導されますよ。

大人なら、ホテルをご予約しなくても、電車は動いています。
ファーストフード店で、時間潰ししている方もいます。

gac********さん

2017/12/323:44:40

12月31日宿泊の1泊で予約となります。

12/1チェックイン1/1チェックアウトです。

ホテルのホームページに「チェックイン15:00以降、チェックアウト10:00まで」等と書いてあります。

予約時にチェックインは深夜25時とか1/1 1:00とか言えばいいのです。
ネットの場合は入力する欄があります。 無ければ備考欄に記入します。