ここから本文です

狭心症・心筋梗塞について学べる学部を教えてください。 医学部以外にも学べる学...

アバター

ID非公開さん

2017/12/402:31:57

狭心症・心筋梗塞について学べる学部を教えてください。
医学部以外にも学べる学部はありますか?
詳しい大学、学科等も教えて頂きたいです。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2017/12/408:15:32

医学部以外では学べませんよ。

看護科と書いている人がいますか、医学と看護は全くちがいます。
看護は患者のお世話をする仕事です。
学問ではありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/415:50:01

    回答ありがとうございます。
    やはり、医学部以外はないのですね・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

may********さん

2017/12/404:11:49

全国にある看護学部

dt3********さん

2017/12/402:36:44

医学部じゃなくても、医学部がある大学の「心臓外科」関係の授業を受講すれば良いだけなので。

大学は、入学した学部以外の学科の授業も受けられます。
ですので、色々な大学のオープンキャンパスに行き、シラバスを貰い、狭心症や心筋梗塞に特化した授業があるかないかを探してみて下さい。

で、他学科でも受けられる授業かどうかを確認して、その大学に入れば良いだけです。